※ ごめんなさい、初回ロットB端子タイプすでに売り切れました。
次回は2021年の4月か5月を目標にしています。
スーパーマテリアルバッテリーターミナル。
そもそもスーパーマテリアルって何?ということになりますね。
スーパーマテリアルとは僕の解釈では、新素材。
バッテリーターミナルとして、これまでの歴史の中で使われたことのない全く新しい発送の素材を採用したことからスーパーマテリアルという言葉を使いました。
見た目は普通のバッテリーターミナル。
確かに金色なので少し立派に見えるかもしれません。
この金は金メッキです。
もちろん理由があって金メッキになっていますが、中身がスーパーマテリアルなのです。
製作の協力は、Tuned Bronze !!
アイスエクステンションもここでお願いしています。
(ただのバスバーですが最強のバスバーを作りたくてワイヤーカット放電加工で超精密に製作していただいています!)
中身は鋼です。
鋼の鋳物です。
電気って銀→銅→金... アルミ... 鉄
みたいな感じで電気がよく流れる性質も持っているのはたくさんの方も知っているとこと思います。
それを、当社のアイスフューズ®︎の技術である「極低温冷却処理」をすることでその順番も変わってしまうことは、これまでの今までの金属や物理学の研究の文面から知ることは可能でした。
鋼は鉄系の合金。
鋼は鉄よりも導電性は良くないことが多いはずでした。
※ この合金のレシピは企業秘密です。
しかし、冷却することで見事にバケました!
ここまでいろいろな想いがありました!
・最強のアースケーブルをつくる。→ アイスワイヤー
・ボディアースの部分が弱いから最強のアースボルトをつくる。 → アイスボルト
次がバッテリーターミナルでした。
いろいろな素材の市販品を冷却しテストを重ねたりしていくうちに、いろいろな人と出会い、いっそ全く初めから作ってしまおうということに。
形の無かったものを形にするのってめちゃくちゃ難しいけど、めちゃくちゃおもしろいです。しかし、全てを決めないといけないので大変です!
開発を仕事にされている方は本当にリスペクトです!
そうそう、当社はユナイテッドサウンド 。
音の事も忘れてはいません。
この表面が金メッキなのもカーオーディオの音のことも考えてのことです。
音の傾向は極低温冷却処理の効果も含まれていて、メリハリのある音の立ち上がりの鋭い音。しかし、金メッキによって、スズメッキのようなザラついた高音は無くリアルです。
この金メッキもアイスエクステンションやアイスボルト同様、職人によるメッキです。
この金メッキでなければスーパーマテリアルバッテリーターミナルは完成しないのです。
この画像のグラフが車に装着して計測した結果です。
①ノーマルバッテリーターミナル(新品)
馬力 114.4PS → 123.0PS
トルク 15.0kgm → 16.5kgm
つまりは、バッテリーターミナルで今までほぼ10馬力ロスしていたことが判明したんです!!
まだまだ車は速くなるし、快適になりそうです!
もう、黄銅(真鍮)や亜鉛合金のバッテリーターミナルで我慢しなくてよくなりました。
バッテリーターミナルの説明です。