ごきげんよう

キラキラしていない海外生活を全力で楽しんでいる主婦なんしーよ

 

お見知りおきを>>>はじめまして

 

 

 

 

前回、

駐在妻が絶対にやらないこと

についてこちらで語らせていただいたわ>>>

 

 

 

 

 

 

そう、今回はそのスピンオフ

 

 

 

 

日本人の駐妻がやらないであろう

全身タイツに身を包んだコスプレ

 

 

 

 

私はいつの間にかPikachu Ladyとして現地校のフェアに現れる謎のキャラクターになっていたわ

 

 

 

 

 

 

フェアが近づくと

 

 

「今回もPikachuやるの?」

 

 

 

 

 

なんて聞かれるんだけど、

あくまでもこちらは身バレしてない前提よ

 

 

 

 

だって

スパイダーマンに

 

「敵が来てるんだけど、今からスパイダーマンになれる?」

 

 

なんて聞かないじゃない?

敵がいればそこに現れるのがヒーローでしょ?

※Pikachu Ladyは決してヒーローではない

 

 

 

 

 

そんなスーパーヒーローに楽屋はなく

ちょっとした物置の裏で着替えるのよ

 

 

 

すごいでしょ

アラフォーになって物置の裏で着替えるなんて

私のキラキラしていない海外暮らしはそんな根性もゲットできたのよ

 

 

 

 

 

見て頂戴

 

 

したたれた耳が垂れた乳のようでしょ

そう、正真正銘の

 

たらちねの母

 

 

 

 

 

 

気がつくとステージで何かのゲームに参加させられていたわ

ちょこん...

 

 

 

この頃には

日本人の駐妻でも子供の保護者でもなくなっていたかもしれないわ

 

 

 

 

 

 

 

食料だって補給するわ

案外ハードワークなのよ

 

 

 

 

結局2年の間に3度登場したPikachu Lady

私にとってかけがえのないSweetなmemoryよ

 

 

 

 

 

 

そんな私に某Amazonさんからたびたび送られてくるメールがあるんだけど

 

 

 

顔部分が開いている全身タイツ

などのおすすめ商品のご紹介

 

 

 

ご親切にサイズ違いでおすすめしてくれるの

Sを買ったから次はMって?

 

 

 

 

 

 

 

正直、間に合ってるわ 真顔

 

 

 

 

 

 

そしたら某Amazonさん

今度は色違いでおすすめしてくるじゃない

 

 

 

 

再三、顔部分が開いている全身タイツ

をね

 

 

 

 

特に茶色や黒がおすすめのご様子だけど

ごめんなさいね

私はねばーるくんモジモジくん

する予定はないの

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの全身タイツ

¥2000そこそこで購入したんだけど

ホントによく働いてくれたわ

 

 

 

 

 

ちなみに気になって

Amazon USでもチェックしてみたの

アメリカの全身タイツの相場をね

 

 

 

 

 

 

え…、ちょっと待って 

 

 

英語で全身タイツ...

なんて言うのか調べたらなんと

 

 

 

 

 

 

 

 

ZENTAI

 

 

 

 

 

 

嘘でしょ 滝汗

 

 

 

 

「SUSHI」

「KARAOKE」と並んで

 

 

 

 

 

「ZENTAI」?!

 

 

 

 

 

あはははは 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

日本の文化、舐めたらあかんわな

文化なの?コレ(笑)

 

 

 

 

 

 

まさかの全身タイツがZENTAIとして

世界でその名を確立していたなんて

 

 

 

 

 

もちろん HENTAI(変態)も通じるのよ

もちろんって(笑)

 

 

 

 

 

日本語がそのまま英語になった借用語

興味深いわね

 

 

 

 

 

This is my ZENTAI as HENTAI.

なんて文が成立しちゃうってこと?

 

 

 

 

 

 

 

話が盛大に脱線したわね

 

 

 

え?

USでの全身タイツの相場が気になるですって?

 

 

 

 

 

 

日本同様、$20台からあるのよ

そしてなんとアメリカ、

 

 

 

 

 

顔部分の開いていない

 

 

 

 

 

が主流となっておりますので悪しからず

 

 

 

 

どない使いますねんポーン

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

/後悔させないわよ\

 

 

 

 

↓押して推して頂戴♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村