ごきげんよう

キラキラしていない海外生活を全力で楽しんでいる主婦なんしーよ

 

お見知りおきを>>>はじめまして

 

 

 

 

 

今日のテーマは

私の成し遂げた

 

 

駐在妻が絶対にやらないこと

 

 

についてよ

 

 

 

もし他にやっている駐妻さんがいたら

ぜひお近づきになりたいわ

 

 

 

 

 

渡英後、私は半年も経たずして

全身タイツに身を包み

 

現地校のJapanese stallに立っていたわ

 

 

 

 

 

あれは2017年の12月の初旬

子供の学校でのクリスマスフェアだったわ

 

 

 

 

英語のできない私が協力できること

それは、

 

 

 

 

日本が誇るべきキャラクターピカチューになって売り子をすること

 

 

 

そんなことしかなかったわ

 

 

 

 

 

子供が幼稚園時代に仮装競技で培った全タイ芸

一応船便で持ってきててよかった

「ママ コスチューム」

と書いてある謎の段ボール

 

 

某引っ越し屋さんもビックリよね…ここの奥さん、どんな趣味なんだよって笑い泣き

 

 

 

趣味じゃないのよ、ある意味仕事みたいなもんよ真顔

 

 

まさかイギリスで活躍する日が来ようとは

遠く海を越えてやってきた全身タイツに

アイロンをかけている私は

 

 

 

 

YOUは何しにイギリスへ

 

 

 

 

状態よ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

謎の売り子として登場した極細のピカチュウ

気温5度の全タイは私史上初

 

 

 

ヒートテック2枚重ねで

背面には贅沢にも全面に貼るカイロよ

 

 

 

 

 

 

お店に買いにきてくれた

1人のイギリス人マダム

 

 

 

 

「Sushi 買うからあなたのお面の中を見せて!」

 

 

 

 

中身…そんなに気になるのかしら

私は言ったわ

 

 

 

「 It’s a secret !! 」

 

 

 

ってね

そしたらそのマダム、

 

 

 

「もっと買うから!」

 

 

 

なんて言うもんだから、駐在ママ友はすかさず

 

 

 

「OK〜!」

 

 

 

はうっ…私、売られた…( ꒪⌓꒪)!

 

 

 

しょうがないのでお面をズラして

最高の笑顔でウインクしたらそのマダム、

 

 

 

へぇ〜 真顔

 

 

 

くらいの反応で帰って行ったわ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

え、、、

 

 

 

 

 

 

 

正解を教えて(笑)

 

 

 

 

 

何が正解だったのよ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

人間、顔隠すと

けっこういろんなことができるもんね

「 Hi!」と「 Pika!」だけで

いろんな国の人と交流したわ

 

 

 

お面だったし顔バレしてないと思ってたのに

それ日以来、PTAのマダム等に会うと

 

 

 

「 Hi, Pikachu Lady ウインク!」

 

 

 

なんて微笑まれるわ

 

 

 

なぜ…チーン

 

 

 

 

 

ロンドンでもし「Pikachu Lady」の話を耳にしたらそう、

 

 

 

 

 

私のことよ 真顔

 

 

 

 

 

お見知りおきを 

 

 

 

 

 

続編もよろしくね>>>

 

 

 

 

 

↓押して推して頂戴♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

 

 

フォローしてね

/後悔させないわよ\