愛知、恒例の名古屋飛ばしで自主的緊急事態宣言を出してから12日。
私は休業要請業種から外れているため、週5日変わらず出勤してます
本心をいえば引きこもりたい
引きこもるの大好き。むしろ大歓迎
なのに、引きこもれません
会社の受付も閉鎖、派遣社員も休業手当を受けてGW明けまでお休み。
周辺のお店もほぼ休業状態。コンビニ以外開いてません。
でも、相変わらず社内は人であふれてます3密状態です……。(マスク着用必須、入場発熱チェッカーあり、消毒液も設置してありますが……)
私は普通の企業より遅い出社というのもあり、朝はさほど混んでいるように感じませんが帰りの電車はいつもと変わらない満員電車です人との間隔も2メートルも離れず、引き締め合って並んでます
毎日、感染の恐怖を抱えながら通勤しています。
会社に行くことが一番のリスクなのに回避することが出来ません
これが現状です…………。
毎日の緊張と、この季節特有のけだるさとで……そろそろ体力も限界
家に居られる方は堂々と家に居て下さい……。
少しの間、我慢してください。
いつ感染者となるか分からないなか、好きで働いている人なんていません。
接客業の方や電車やバスの運転手の方々を見ると、運命共同体のような気持ちを覚えます……みなさん、頑張りましょうね