スマホを落としただけなのに | 沖田峯子 人生をクリエイトする。

沖田峯子 人生をクリエイトする。

日々思うこと、創作のこと、大好きな映画鑑賞などなど好きなことだけを自由に書き綴っています。

昨夜、地上波初放送ということで、田中圭さん&千葉雄大さん共演の作品で気になっていたので鑑賞しました。

 

 

ごめんなさい……。何も響かなかったです……ショボーン

 

リングの監督だと聞いて怖いんだろうなと思ってたけど、全然怖くなかったです。

 

観ていて、最初は犯人が誰だか分からない作りになってるのかなと思いましたが、映画の続編CMなどでバンバン情報が入って来ていたので、そこの仕掛けは楽しめず。というか、観客は分かってて主人公は分からないという観ている側が「早く気づいて!そいつだよ!」というヒヤヒヤ感が狙いだったのかな?

 

だとしたら、他のところで恐怖も盛れたらよかったのになと思いました。

 

スマホを盗み見される怖さはあったけど、それはあくまで映画ではなく実感として感じるだけの怖さ。

 

警察の捜索ですぐに足がつく、あさみの居所がすぐに分かる、犯人が二人をいたぶるシーンも弱いし。本当は残虐なカットやシーンをもっと増やした方が良いんだろうけど、これが日本のホラーサスペンスの限界なのかな?

 

物語として全体的にあっさりな感じ。映画でなく、火曜サスペンスドラマの一夜向けのレベルと思ってしまいました。見どころはあさみの過去なんだろうけど。そこも弱かった。


成田凌さんのサイコパス良かったです爆  笑不気味でした。成田さんて、ばーちーに顔が似てますね。ワンコのような口元と眉毛犬。でも役的に表裏一体な感じで意味が出て、ナイスキャスティングだと思います。

 

ばーちーの見え隠れする変態なところもよかったです照れ

 

ただ、ひとつ言うなら、取調室のばーちーの最後のセリフ。心の葛藤を机をたたいて表すんでなく、少しサイコパスが出てきそうで出てこなそうな曖昧な呟きで終わってほしかったな。ここの演出は監督の指示だったのかわからないけど。

 

あと、田中圭さんの役が全然目立たなかったですね。

 

北川景子さんの恋人役。以上。みたいな役ですね。アセアセ


 

なんていうか、普通すぎて。この役の特徴が「良い彼氏」。なんですよ。以下でも以上でもない。

 

とくに見せ場もないし……最後は犯人にやられてしまうし(^^;。なにより、あさみと愛し合っている感じが全然しなかったんですよね。


ラスト、スマホを宝箱だと言ったあさみのスマホに保存されていた写真を見て、ごめんなさい。ぷっと笑ってしまいました。


なんか「イメージ映像」でしかなかったんですよね。隠し撮り写真はジーンとしましたけど、二人がイチャついている写真が弱いんですおー。そこにごめんなさい、私はなんだか冷めてしまいました。

 

でも、続編は楽しみですね上差し

 

サイコパス×サイコパスの戦いになるのかな?

 

もしそうなら、面白そうラブラブ


ここずっと、ばーちーの作品を見漁っていますが(家売るオンナ観た)、彼は良い役者さんですねニコニコ

 

若いころの彼より今の彼の方が好きです。

たぶん、おっさんずラヴの影響で今までとは違ったファン層が増えたと思います(私を含め)なので、どんどん遠慮なく、いろんな役に挑戦していってもらいたいなと思いますハート