昭和記念公園 | 沖田峯子 人生をクリエイトする。

沖田峯子 人生をクリエイトする。

日々思うこと、創作のこと、大好きな映画鑑賞などなど好きなことだけを自由に書き綴っています。

今日はいい天気晴れ
なので、立川の昭和記念公園へ行って来ました。

この公園は初めてだけど、行ってびっくり!広ーーーい!!!
こないだ清澄庭園へ行ってきたばかりだから、よけいに思う。
サイクリングロードもあったり、丘になってるところもあったり、綺麗に整備されてて、どっかのリゾート地みたい。
周辺のビルとかが見えないのもイイネ!

脚本家、沖田ミネコ。
「こもれびの里」っていう昔の集落をイメージした場所があって、まるで映画のセットみたいだった!
やっぱ「和」はテンションあがる~~!
「こもれびの里」って名称がジブリっぽくて癒される。
でもこの集落には16時までしか入れないらしくて、もう終わってた。残念!

脚本家、沖田ミネコ。
そこに飾ってあった七夕のササ!短冊!
こういうのいいな。

脚本家、沖田ミネコ。
公園のなかにいろんな庭があって、ここは日本庭園。
ああ、もうたまらない・・・・。
ただ、ここは広さは半端ないけど、日本庭園の良さは清澄庭園のほうが上だなぁ。
あっちは本物で、こっちはレプリカだから仕方ないのだけど・・・。
でも十分に「和」のバロメーターあがりました!

脚本家、沖田ミネコ。
あぅーーーーここで一日、ぼけーとしてたいようぅぅ。
早朝、池を眺めたり、昼寝したり、夕方に池の淵を歩きたいぃぃぃ。
そんな優雅な時間があれば、新しいアイデアが生まれるのになーーと思った。
歴史を書くときは、その背景のなかに自分を置かないとダメよね。
再確認、再確認!

脚本家、沖田ミネコ。
アジサイもいっぱい咲いてた(^^)。
白いアジサイもあったのね。
白いと、遠目からはバラにも見える。

自然ていいな。
たくさんの癒しをありがとう。
おかげで気持ちのよい休日が過ごせました。