【今井】マスコットキャラのこっとちゃんを描こう! | 演劇ユニットApriCoT活動日誌

演劇ユニットApriCoT活動日誌

メンズ4人組ユニット。
日々の活動記録(のようなもの)

まいどー。


寒かったり暖かかったり。
地面が揺れたり揺れなかったり。
やる気が出たり出なかったり。
らじばんだり。


僕です。


震度7は僕も経験があります。動けなくなるもんねあれ。
まだ揺れてて不安だけど、どうか落ち着いて。そして協力。
人は協力できるんですから。




今週のお題は「こっとちゃんを描こう」

しかし如何せん絵心なんてうちの母親のお腹に置いてきた身としては、
遂に来てしまったか絵を描くと言うネタが…!と言う感じです。


そして前の連中に大体のネタをやられてるから既に打つ手無しッッッ!

万事休すッッッ!
 


「えーい、ままよっ!」



って昭和のジャンプ漫画とかでよく見たけどあれどういう意味なんですかね。


あと「南無三ッ!」とかね。

俺も今度から使ってみましょー!



で、絵なんですけど。

PCで描いたりパクリコッてみたりリアルにしてみたり。

個人的にリアルを希望したは良いけど本当に想像してたリアルが目の前の紙に描かれてて度肝抜かれました。

あれはズルい。
あんなん勝てるわけないやん!



と言う感じで良い具合にお茶を濁しつつ今お茶の水駅に到着したんですけど。

あ、これから仕事ですよ。
あれ、これ書き終わるんか?



と、とりあえず!


これがこっとちゃんです! 


ドン!









最近めっきり見る機会が減りましたね。
うん、ギリギリセーフやろ。うん。


あ、3が出るみたいですね。
SushiバージョンとTempuraバージョン。
もうよく分かりません!


ほらーこれもうたくをさん式ですよ。
やること被ってる僕らパクリコット!

つぎいってみよー!








うろ覚えニャ○ちゅうこっとちゃん。

なお曰く「たくをさんが似ているのはニャンちゅう」なんですって。


…。

いやだから?って反応しないでよ。画面の前の君たちよ。

変装好きなこっとちゃん、今度ニャンちゅうの格好してええんやで?


はいつぎー。









進化しました。

デブですね。
なおのところで飼ってるハムスターの「ぷーちゃん」も最近デブ化してるとの噂。

こっとちゃんも餌を貰いまくるとデブになります。

こっとちゃんには餌を与えないでください。



とまあ流石にたくを式すぎるので

こっとちゃんらしいこっとちゃんを描いてみましょー!



はいどん!









今までで一番それっぽい…?


強いて言うなら頭のそれはもうアプリコットではなく

リンゴでしたぁ!🍎という所でしょうか。


あとお腹の毛並みから察するにコイツはこっとちゃんではなくぷーちゃんですね。


うっかり違うものを描いてしまった!









回し車を回すぷーちゃん。

超高速で回し車の上を走ってる姿が想像出来ます。

な、なんという疾走感ッッッ!!


なんたって頭の上のリンゴが傾いてますから。

すげーすぴーどなんだろうなー。









一発芸をしようとしてストッキングを被るも抜け出せなくなってもがくぷーちゃん。

頭の上のリンゴは危険なので避難してます。

上から誰かに引っ張ってもらってるんでしょうね。

取れるまで頑張ってください。




えーい、南無三っ!!



あ、おわりでーす。



ほなまた!犬しっぽ犬からだ犬あたま