こんにちは。

茨城県でワーキングマザーをしているゆびです。

 

 

 

どんなに忙しくても、いくつになっても、小綺麗にしていたいというのが乙女心ですよね(笑)。

 

 

 

その際に、髪を整えることが非常に有効だということは、以前に書きました。

 

女の運命は髪で変わる

 

 

 

 

 

髪の毛のほかには、お洋服もそれなりの格好をしていた方がいいですよね〜。

先日紹介した勝間和代さんの本には、ワンピースだときちんと見えるし上下の組み合わせを考える時間も省けるといったことが書いてありました。

 

時短家事の本かと思いきや、習慣化の本だった!

 

 

 

 

 

 

う〜ん、本当にロジカルですね!

で、これも以前、勝間和代さんがおしゃっていたことなのですが、簡単にオシャレに見える秘訣は、「白を着る」ことなのですよ!!!

 

 

 

そうそう、そうですよね、子連れの皆様の嘆きが聞こえてきそうです。

「ちびっ子連れだとすぐに汚れるので、なかなか白には手を出せない」と。

 

 

 

 

でも、オシャレになるために、自分の気持ちを上げるために、私は果敢に白に挑んでいます

 

 

1 プチプライスのものを購入する

はい、汚れても惜しくない値段のものを購入しましょう。

 

2 お手入れが簡単なものを購入する

クリーニングに持って行く時間も惜しいのがワーキングマザー。

だったら、じゃぶじゃぶ洗えたり、お手入れが簡単そうなものしか買わないのもテですよね。

 

3 ステインペンを持ち歩く

うたまろ石鹸を愛用している方は多いかと思います。

子供の靴下などの泥汚れもビックリするくらい落ちますものね。

 

 

自宅でうたまろで洗うだけでなく、私は汚したらその場で汚れを取る作戦です。

秀逸なのが、こちらのステインペン

 

 

 

 

 

私はこのペンをいつもカバンにしのばせています

ちょっとした汚れは、これでトントンと叩けばすぐに白に元どおりです。

さっすが、綺麗好きで優れた掃除グッズの多いドイツ産って感じです〜(笑)。

 

 

 

{4A117AB3-73D6-43C5-A684-9F0713D4C4D7}

 

 

 

 

ちなみに、この写真も全部プチプラで揃えたコーデです。

Tシャツ  ZARA

スカート  UNIQLO

サッシュベルト&サンダル  GU

 

ZARAは高いのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、このTシャツは990円ですよ〜。

 

 

 

 

 

子連れでも白い服でお出かけ。

これからもどんどん実践していきたいです!

 

 

 

バイリンガル 国際結婚 週末婚