こんにちはニコニコ

 

今日は少しビジネスのお話を飛び出すハート

 

(注)すごく長いです!!

(もし最後まで読んでくださったら感謝です!

 先に言います笑ありがとう〜〜おねがい愛

 

自己紹介はこちら

 

さてさて。

 

 

最近天然石の販売ペースが落ちていました。

 

「子供が夏休み」をテイのいい言い訳にして

完全に私が動いていないからなんだけど、

 

『んーーー。なんだろこれは』

という感じでした赤ちゃんぴえん

 

とはいえ、

自分の立ち位置に対しても思うことあり、

ただ動けば良いとも思えなかったのですショボーン

 

 

そんなモヤモヤした状態の時、

ミキさんの『自分ビジネス出直し会議』に

参加させていただきました。


 (なんと無料!!参加した方

 本当ラッキーでしたよねびっくりマーク



↑当日のスピーカーとスタッフの皆さんとニコニコ

(私は申し出て、zoomの入室作業などをお手伝い

 させていただきました🙏✨)

 


なんとこの会議は当日まで

参加者が増え続け、

300人超えてたんですよ🤣

 

ミキさんすごーびっくりマークびっくりマーク

 

ちょっとミキさんのご紹介飛び出すハート

 

ミキさんはカメラマンさん義理チョコ

ミキさんのInstagram★


私が天然石の小さなお店を始めた時から

実績もない私の話を聞いてくださったり、


撮影会へのアクセサリー提供を受け入れてくださったり、


人としてすごく素敵な方ニコニコキューン

 

考え方も、スタンスも、自分軸も、

自然体で、キュートで、おしゃれで、

魅力的なカメラマンさんで、

ママとしても大先輩です!!


↑今年都内でお茶させてもらった時の思い出ピンクハート

 

 

と、そんなミキさんが企画したこの会議、

本当に参加して良かったキラキラキラキラキラキラ

 

 

キラキラ話(妄想)だけでなく、

地に足つけたリアルな話でした飛び出すハート

 

実践の話は痛くもありつつ、

すごく未来が見えた☺️

 


 

私が怠けていただけで、

自分次第でまだまだ伸びしろがあるじゃん!


と、改善点が見えて希望が湧きましたアップ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


内容については、

 

ダイヤオレンジ自分の現在地はどこか?

ダイヤオレンジそこからどんな目的地に向かうのか?

 

ダイヤオレンジ目の前の現実を見る力、

ダイヤオレンジ自分という素材を活かした行動とは何か?

 

そんな話が響きましたスター

 

 

 

そしてお話を聞いていて感じたのは、


ミキさんには

『私が今抱えているようなモヤモヤがない!』

 

というか、

 

『モヤモヤを分解して

 組み立て直してる!!』

 

と思いました炎


要は、現実をしっかり見て、

目的とのギャップに対処している。

 

具体的な話では、

 

ダイヤオレンジ自分のインスタはどうなってる?

 

ダイヤオレンジどんな人かわかる?

 

ダイヤオレンジ見たい!って思える??

 

などなど。

 

 

ほんと、実際のところどうなってるー?って。

 

この辺の話は私、アイタタタ~~でした驚き

 

 

 

そもそもこの数ヶ月、

大枠は目指しているゾーンにいるのだけど、

何か勘違いしているという自覚があって。

 

 

簡単に言えば、【楽】に逃げていた🏃

 

 

自分の中に取り入れた情報や考え方の中に

履き違えている箇所があるんだけど、

 

でもそれがどこか分からない感じ。

 

楽してそこを見ないから、

結局そのまま😇

 

 

 

 

この例えが伝わるか分からないけど…

 

 

 

最新の家電を自己流で使ってて、

 

『なんか使いづらいナァ。』

説明書も見ずにただスイッチ入れて工夫とかしないだけ。

 

『もっと良いと思ってたけど、こんなものか〜(モヤモヤ)』

勝手に決めて、自己完結。

しかも本当には納得せず誤魔化してる。



良いものを使いこなせてない、

自分のものにしていない、

まさに宝の持ち腐れ!!


もうすでに持ってる癖に文句言ってる。

恥ずかしい!!


そんな感じ。笑

 



でもミキさんの場合は、そこでの

追求力がすごい。

 

例えば、

学校のクラス全体が自分自身で、

細胞一つ一つがクラスの一人一人だとして。

(例えばかりでごめんなさいあせる

 

ミキ先生笑は、クラス内の問題や

いざこざがあったりしたら

 

『そこ!何が起きてる!!』

って見て見ぬ振りしないアップ

 

 

ただモヤモヤしているだけじゃなくて、


自分の中にある違和感を

とり逃がさない。


そのまんまにしない。

 

 そんなイメージランドセル

 


そして書いていて思ったんだけど。


おそらくそのスタンスは、

ビジネスかどうかに関係ないんだよね。

 

自分にまつわるものも、

全部同じかも。

 

 

 

自分の周りにある『見て見ぬ振り』は、

 

机の上や棚の中の収納、

 

タンスの中の衣類のたたみ方、

 

子供の古い作品の管理。

 

あらゆるものに宿ってる。

 

そう感じました真顔真顔真顔

 

気づいたのはいいけど、、、

 

そう考えたら、怖くって😂

(ミキさんのようにとりあえず家を整えたい)

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

とまぁ、もう一度まとめますとびっくりマーク

 

出直すためには発生源を

まず把握しよ!

原点を見つめよ✨

 

そして、

目指すべき場所に自分らしく

向かってこニコニコスター

 

ってことで、

 

ミキさんの初心に帰るべく自分ビジネスのビギナーズ入会しました💓

 

自分ビジネス出直し組、初心者さん一緒に頑張ろう〜〜スタースター

 

ミキさんのページ飛び出すハート

 

 
ではでは飛び出すハート

 

    

各種SNS

 

個人のInstagram

 

天然石をコレクトして販売しています義理チョコ

 

天然石のInstagram