こんにちは!

 

ピアニスト&

アクセサリーショップオーナーの

YOKOです。

 

平凡な私に奇跡なんか起こらない、

自分に期待なんかしない。

 

そんなことを自ら思って生きて

きましたが、もういいやっ!!

 

子育ても仕事も暮らしも、

ぜ〜んぶ味わいたい。

今やりたいことを、今やりたい!!

やりたくないこと、やりたくない!!

 

子供みたいに、

わがままな本音を実験的に

試しながらマイペースに

生きています。

(最近は自撮りを実験中。

 めちゃめちゃ抵抗あるのに、

 スッキリするという不思議。)

 

2年間悩み続けて、

2020年10月会社員を退職。
11月に開業届を出し、

個人事業主になりました。

 

漠然としたやりたい事は

あったけど、具体的には白紙。

 

何かを自分で始める事だけ、

決めていました。

 

 

〜会社員時代〜

子供が一歳になると同時に

求職&保活、フルタイム勤務

開始しました。

 

なかなか認可保育園に入れず、

家から離れた保育園へ電車で通園。

子供のお迎えは、いつも最後から

2、3番目。。
 

パツパツのタイムスケジュールで

帰宅しても仕事のあれこれが

気になり、自分でもオンオフが

つけられずパンク寸前爆弾

 

喜びも悲しみも、

感じる前に押し寄せる

マルチタスク。

時間に追われる毎日、、、

 

毎日、仕事・育児・家事に

翻弄される、お疲れワーキング

マザーでした。

 

でも自分の新しいゾーンを

開拓をするためには

良い経験だったし、

今にもとても役立っている

会社員経験だったとは思う。

かといって、もう戻りたくは

ないな爆  笑





〜転機〜

2019年に大好きな祖母が、

他界しました。

 

今の生き方には、

どこかで終止符を打とう!!

と、その頃からブログを

書き始めました。

いいお母さん、

いい奥さん、家事育児を

両立するキャリアウーマン、

 

誰かに目指せと言われた

わけでもないのに、

気づいたら自らその枠に

ハマろうとして、もがいてた。

 

でも、もういいよ。

もう辞めていい。

ってもう一人の自分に

言われたようだった。

勇気がなくて、

安定を求めて、

頭で考えすぎて、
いい顔をしてしまう

私の心と、本気で付き合って

いくことにしました。

「そんなこと思っちゃいけない。」
「本当の本当はこれが望み」

「ぶっちゃけこれは嫌だな。」

 

自分の本当の気持ち。

誰にも言わなくてもいい。

でも、しっかり感じきってみる。

 

全部実験。

違ったら方向転換すればいい。

直感を信じてみよう。

 

そう思って少しずつ動き始めました。


 

〜現在〜

 

今は、ず〜っと避けてきた

音楽教育をやってみたいし、

自分のピアノの音で

誰かの心を豊かにしたい。

 

しかも、私が自由を感じている

状態で。

 

え。

何言っちゃってるの??

そんな事、できるのかな?

 

と思う時もあるけれど、、、

諦めたくない。

 

私は生き方を変えるって、

決めたんだもの。

 

子供も好き、

仕事も好き、

暮らしも全部好き!

育児も仕事も暮らしも

全部味わいたい!!


これから、もっとたくさんの

自分の本音を見つけて、
心は自由に生きていきたいです。


今まで私の視界に現れた、
自分に夢中になって生きる人。

そんな人を見ると、

私とは違うと思っていた。

受け入れられなかった。
 

でも、

そんな生き方に私は今、

憧れを抱いています。

私の世界は周りのどこでもなく、

自分の中にこそある。

私の綴る文章から、

何か受け取ってくださる方がいらしたら、

とても嬉しく思います。

 

2021年9月 YOKO

 

◆各SNS◆

(ブログ更新は、インスタストーリーでもお知らせしています♡)

 

〜インスタ〜個人アカウント

 

〜WEBSHOP〜yoko stone salon

天然石のブレスレット&トルコのアクセサリー

 

〜インスタ〜yoko stone salon