こんにちはニコニコ

 

先日引いた風邪が治ったと思ったら、

また別の風邪のようです。

 

(喉からきてるみたい。副鼻腔炎もある泣くうさぎ

 

今年は花粉が酷くて、

その影響もあるみたいですねえーん

 

自己紹介はこちら

 

 

さてさて。

 

 

今年もやってきた。

 

というかやってきていた、確定申告爆笑

 

 

 

とにかく領収書はためてためて、🧾

 

一気に申告でしたにっこり

 

 

 

私は去年はパートを退職したので確定申告は

 

自身でなのですが、個人事業では

 

納税する段階ではありません汗うさぎ

 

 

 

 

でも、先々の自分のためというのと、

 

知らないコト•知らない景色を見たいという

 

欲から確定申告も3年目かなスター

 

 

image

 

(未だに紙です。行列だったけど

 提出のみなので10分で終了びっくりマーク

 

昨年提出の時に科目ごとのファイルを作っていたので、

 

記憶がおぼろげだった仕分けも

 

昨年よりスムーズにできた気がします❣️

 

 

 

あんなに億劫だった確定申告。

 

ちょっと気づいた。

 

億劫なのは勘違い

だったかもしれない。

 

いや、割とスムーズに出来たからこそ

なんだけど。

 

おそらく、面倒だったことをやってみた

からなんだけど。

 

 

 

億劫だったのは、

確定申告の作業自体じゃなくて、

 

訳が分からないこと。

 

その状態が億劫だったんじゃ?

 

 

 

今までの職場でも源泉徴収票とか保険とか

何回聞いてもわからなかった。

 

人事の人とか主人が説明してくれても、

 

うんうん、って聞くけど、

 

全然入ってこないんだよね。笑

(理解はしようとしてるけどできない。)

 

 

 

でも、こうやって自分で手と頭動かしたら、

なんかちょっと分かってきた義理チョコ

 

 

 

 

 

だから今、確定申告が好きな訳ではないけど、

 

別に嫌いじゃないかなって。

 

 

訳が分からないことはまだあるけど、

 

半減した。

 

ココこうなってたんだねぇ〜!!って。

 

 

 

だから今年の確定申告の収穫は、

以下ですニコニコ

 

嫌だ面倒くさい▶︎嫌いじゃない

 

 

割と大きな一歩だと思っていますスタースター

 

入力していくとお金の流れが見えて、

 

自分の活動が目に見えた感じでさおねがいスター

 

 

そしてこれって別の

嫌いだと思っていること。

 

好きなのに取りかかれないこと。

 

にも応用されるかなと思います❣️

 

張り切って言えることではないけど、

私のリトミックも同じびっくりマーク

 

やると超楽しいのに、

そこまでに辿り着く山に目が眩んでいるだけ。

 

だからその本体にくっついている

感情を見つめていくと、

 

謎が解けるのかもしれませんねウインク

 

 

 

 

というわけで、確定申告を終えた皆様、

お疲れ様でしたーーーー笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎシャンパンロゼワイン

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコラブラブ

 

 

演奏会の案内も開始しました!

 

 
(クリックでリンク飛べます✈️私はピアノニコ)

 

オンラインリトミックでは

モニターさん募集中!

(無料でアンケートにお答えいただきます!)


『モニターレッスンはドイツの女の子〜オンラインリトミック〜』開講に向けてモニターレッスン中の オンラインリトミック教室【オトノワ】 本日はそのレポートです〜〜 自己紹介はこちら いや〜ドキドキしながら、でも私自身が楽し…リンクameblo.jp

 

 

 

    

各種SNS

 

個人のInstagram

 

天然石をコレクトして販売しています義理チョコ

 

天然石のInstagram