今日は火曜日飛び出すハート

 

昨日は月曜日だから〜!!と

 

朝からインスタライブで

 

気合を入れた私ですが、

 

そこから急降下。笑

 

頑張ったのは夜ご飯のハンバーグくらい!

 

自己紹介はこちら

 

しかも、ハンバーグもね、

 

作りながら子供用コップで

 

ビールを飲んでいた昇天

(ちょびちょび飲むのにちょうど良いサイズ。。。)

 

image

 

飲みながら料理なんてだめ母かな?とか、

 

コップにアルコールが残るかも、、笑。とか

 

以前の私ならよぎったし、

 

わざわざブログになんか書かない。

 

でも、

 

以前はあった罪悪感が全くない。笑

 

私は楽しく料理できるなら、

 

全然良いと思っているよ〜〜笑ううさぎ飛び出すハート

 

 

さて。
 
今日は、
自己肯定感について書きます。
 
私が最近思っているのは、
その言葉の肯定する、って部分。
 
皆さんは自分のどんな部分を肯定してますか?
 
私は改めて考えてみたら、
 
自分の良い部分を肯定することを
 
自己肯定感と思っていることに
 
気が付きました。
 
image
(例えば料理しながら飲んじゃう私も肯定。笑)
 
 
自己肯定感について考えていたら、
 
結婚式にあるあのセリフがよぎったのです。
 
 

健やかなる時も 病める時も


喜びの時も 悲しみの時も
 

富める時も 貧しい時も
 

これを愛し 敬い 

 

慰め合い 共に助け合い
 

その命ある限り真心を尽くす

 

ことを誓いますか?

 

 

 

 

 

若かりし頃には
 
形式ばった結婚式のセリフと思っていたけど、
 
これを自分への言葉と当てはめたら
 
とても温かく、しっくりきた。
 
 
 
これが自己肯定感だなって。
 
 
 
いつでも、どんな時も。
 
 
 
上がっても、下がっても、
 
如何なる自己も肯定する感覚。
 
 
 
改めてそう思ったら、
 
なんか泣けてきたよね。
 
 
 
 
自分の中にこの核を持っていたら、
 
人生は ’より’ 素晴らしいものに
 
なるんじゃないかとラブラブ
 
 
だって良いことがあったり、
 
良い状態の時には、
 
自己肯定するのはしやすい。
 
 
 
でも、
 
自分が落ちた時。
 
 
 
自分を肯定できないような状況になった時こそ、
 
そんな自分を肯定してあげる。
 
 
 
そう思えない元って、
 
常識や世間体や人目だったりするしね。
 
 
 
いつでも
 
「じゃあ私は?自分はどう思う?」
 
持っていたいなぁ。
 
 
 
あなたはどうですか??
 
自己肯定感、たくさんありますか?照れ
 
いつも誰より一番近い存在、
自分の味方でいたいですねラブ
 
 
 

本日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

びっくり価格のブレスレットは

まだ販売中スター

ぜひ遊びにいらしてくださいませスタースター

 

 

〜インスタ〜 個人アカウント

 

〜WEBSHOP〜 yoko stone salon

天然石のブレスレット&トルコのアクセサリー

 

〜インスタ〜yoko stone salon