2018/09/13 | 春日井市助産院・産後出張育児ヘルパー母乳ケア マッサージの ゆい助産所★助産師yunike

春日井市助産院・産後出張育児ヘルパー母乳ケア マッサージの ゆい助産所★助産師yunike

産後育児出張ヘルパー
母乳ケア
助産師山田です
700人のお子さんの誕生に関わらせてもらいました
ホームページご覧ください
https://midwifeyui.jimdofree.com/

春日井市

産後育児出張ヘルパー

母乳ケア

ゆい助産所


助産師yunikeです


ホームページはこちらから


先日、「あいちかすがいっこ」さんの

ブログを見させてもらいました

春日井市の子育て支援をしている、

NPO法人です


https://ameblo.jp/kasugai-kosodate/entry-12241562587.html


春日井市の新生児訪問をしていて、

日々わたしが感じることと

同じだと

思いシェアしました。



お子さんを預かったり、

施設に来てもらえれば

支援が受けられる場所は、

いくつかありますが、

家庭での育児をサポートする支援は

少ないです。

最近は車に乗られないお母様も、

多いです。


赤ちゃんとの生活は、

ご自宅に戻ってから、

戸惑うことが、一番多く、

支援の必要性を感じます。



当助産所では、

産後のママのご自宅での

生活を出張訪問して

サポートさせてもらっています。



授乳を手伝って欲しい

赤ちゃんの抱き方を一緒にやってほしい

赤ちゃんとの過ごし方を、教えてほしい

地域の子育て情報を知りたい

家事をしているあいだ、

赤ちゃんを少し見ててほしい



など、お母様の要望に合わせてプランニングし、

サポートさせてもらうことも可能です


今後は、春日井市から、

利用料金の補助を目指し、

地域の助産師としても、

活動して行きたいと思っています


助産師の支援が少しでも

多くの人に知ってもらえますように…