母と娘 | 春日井市助産院・産後出張育児ヘルパー母乳ケア マッサージの ゆい助産所★助産師yunike

春日井市助産院・産後出張育児ヘルパー母乳ケア マッサージの ゆい助産所★助産師yunike

産後育児出張ヘルパー
母乳ケア
助産師山田です
700人のお子さんの誕生に関わらせてもらいました
ホームページご覧ください
https://midwifeyui.jimdofree.com/

春日井市
産後育児出張専門ヘルパー
母乳ケア、マッサージ
ゆい助産所



助産師yunikeです


ホームページはこちらから


私ごとですが、先週

、北海道に旅行に行っておりました


地震は、恐怖でしたが、

幸い、レンタカーで札幌市内から、

離れ、観光もできましたびっくり

ご心配、してくださった方

ありがとうございました。


母と娘、親子三代での初旅行


こんな旅行ができることに

幸せを感じた5日間になりました


この仕事をしていると

母と娘の関係について

色々、考えさせられます


特に産後の繊細な時期、

ママ達にとって実母さんは、

味方にもなり、

味方じゃなくなることもあります


時代とともに、母子関係も

変わってきてるのも感じます

若いおばあちゃま達も増えてきましたよね



この年齢になり、私も母の子育て

母親として共有できる話題も

増え

感謝と尊敬の気持ちです


旭山動物園

絶滅危惧種のタンチョウの卵



命のはじまりていう、言葉に引かれ
扉を開けると


こんな手作り感溢れる
動物園、
気持ちがほっこりしました照れ