美しき腹筋 | yoga studio union

yoga studio union

色んな人が色んなものを持ち寄り生活を楽しく彩る空間


みなさん

こんにちは!


女優の藤原紀香さんが自身のブログで

見事な腹筋を披露されました。


筋肉の縦線が・・・う・・美しいドキドキ


おもいっきり鍛えました!!っていうムキムキの筋肉

ではなく、ほどよい筋肉。


この美しき腹直筋を手に入れてみませんか!?

「腹筋?関係ないし」そんなことナイナイ!!

腹筋を鍛えると イイことだらけなんですよ!! 


お腹に脂肪がつきにくくなる!

体幹が定まり腰痛改善!

内臓が丈夫に!

便秘解消!

骨盤を安定させてゆがみを予防!

耐久力がついて疲れにくくなる!ナドナド~


腕立て伏せや必死な筋トレをしなくても

ヨガの呼吸をするだけで鍛えられるんです。


その魔法は腹式呼吸ニコニコ


ユニオンのお客さまはみなさんお手のもの?!^^

今日たまたまこのブログを覗かれた方も

ぜひためしてみてくださいねラブラブ


鼻からゆっくり息を吸い込み、お腹に空気をためて膨らませます。

鼻から深~く息を吐き出しながらお腹を凹ませます。

吐いたときはお腹ぺちゃんこです。


吸うと肺が大きく広がり、それに押されて横隔膜が下がります。

息を吐くとお腹が締まって薄くなります。

これを繰り返すだけですよ。


慣れてしまえばいつでもどこでもできますよね^^

私は、パソコンしながら、お皿を洗いながら、車のハンドル握りながら

ついついやっています。心にもちゃんと作用しています。


これを習慣にしてしまうと、いつのまにやらお腹がすっきりと・・・^^

さらにお腹を割りたい方

ナヴァーサナ・舟のポーズですよ。

これはまた今度。


yukakoでした。