◎おいしく健康を考える『キユーピーフィッテ』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

いつもの調味料から変えるだけで、ちょっと体にいいことできちゃうひらめき電球
健康を気遣う方にオススメなマヨネーズ。
 
 
BMIが高めの方に
キユーピーフィッテ
210g
 
使ってみました!!
 
キユーピーフィッテには
ローズヒップ由来ティリロサイドっていう成分が入っています。
ティリロサイドには、毎日摂取することで内臓脂肪を減少させる機能があることが報告されているそうです目
 
 
カロリー50%カットも嬉しいポイントチョキ
お味は比較的あっさりしていて軽い口当たりのマヨです。
マヨネーズのコクはしっかりあるけど、後味すっきり。って感じビックリマーク
 
いろいろ使ってみたよ。
野菜にマヨソテーで温野菜プレートに。
 
フライパンにフィッテを出して、油代わりにして野菜をソテーするだけ。
マヨネーズの風味がふわっと香っておいしいラブラブ
野菜たっぷりなおひるごはん音譜
 
 
おだしのサイトで知ったレシピ。
おだしの粉とマヨネーズをまぜて和風ディップに。
マヨのコクとおだしの旨みが良い相性ですグッド!
 
 
もちろんそのままかけるだけでも恋の矢
 
油っぽい感じがないのでソテーだけじゃなく
ディップにもシンプルにかけるだけでも食べやすいひらめき電球
 
機能性の食品って言われても
そうなのはてなマークおいしいねはてなマークって思いますもぐもぐ
 
 
使うだけでBMIにもアプローチしてくれる
キユーピーフィッテのレポでしたビックリマーク