◎ハウスのタイ風クッキングペーストで『そうめんと夏野菜のナンプラーミックス炒め』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
 
 
休日ランチは簡単に作れておいしいものが好きもぐもぐ
 
そんな奥様に(笑)
ほぼ、これ1本で味付け完了!
簡単にできてランチに助かる調味料ですラブ
素麺と夏野菜で、ハウスの夏にあうスパイスを使ってみたひらめき電球
 
 
ハウスの調味料エスニックガーデンシリーズ
タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>
モニタープレゼントでいただきましたビックリマーク
 
 
こちらを使って簡単夏ランチ🍴をつくってみましたヨ。
そうめんと夏野菜のナンプラーミックス炒め
夏といえば素麺。自分で買うと高い素麺。
お中元とかでおうちにあふれているご家庭もあるかなはてなマーク
(実家がそうでした笑い泣き

下矢印作り方はコチラ下矢印
 
<2人前>​​​​​​​
そうめん2束を茹でて
✔パプリカ
✔ルッコラ
✔アスパラ
✔玉ねぎ
✔シーフードミックス
✔たまご
を炒めたフライパンに。
 
※たまごは先に炒めておいたもの、ルッコラはそうめんと同じタイミングで入れるとちょうどよいですグッド!
 
最後にタイ風クッキングペーストを大2くらい。
お好みで塩コショウ
 
 
 
ナンプラーとにんにくの、風味と旨味がちょうどよいですチョキ
夏野菜の彩りも良くて、食欲をそそりますもぐもぐ
 
 
夏にぴったりな4種のスパイス
ほかにも届いているので、また後日レポートしてみようとおもいますラブラブ