◎ハウス香りソルト『レモンペパーミックス』でつくる簡単おやつ♪ | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しています音譜
モニタープレゼントで届いたこちら下矢印
 
ハウス
香りソルトレモンペパーミックス
 
 
ブラックペパー、ガーリック、パセリ、カルダモン、粉末レモン果汁…
いろんなツブツブが入っております。
 
 
以前、同じものをプレゼントでいただいたことがあって。
それ以来、我が家の常備調味料になっておりますグッド!
 
よく使うのは、お酢とオリーブオイルに溶かした簡単ドレッシング。
サッパリしつつ、うまみがあるのでおいしいです。
 
次に、チキンソテー。
下味として多めにまぶしておいて後は焼くだけ。
忙しい時に重宝しますラブラブ
 
 
今回は、またまた簡単。
まぶすだけのおやつを作りました。
 
長芋のフライレモンペパーミックス
<材料>1人前
長いも10㎝くらいを拍子切り(食べやすければどんな切り方でもO.K.)
ハウスレモンペパーミックス 
サラダ油 フライパンに1㎝くらい
 
長いもをよく洗って水気を拭いたら、皮ごと揚げます。
はじめは中火で、少し色づいてきたら弱火で。
じっくり揚げた後、ボウルに移してレモンペパーミックスをまぶすだけビックリマーク
こころもち、多めに入れると味がしっかりでておいしいです。
 
レシピというレシピでなくてすみません笑い泣き
でもこれ、とってもおいしいのでぜひ試してみてほしいです音譜
チューハイも進みます!!左矢印おやつじゃないんかい
 
長いもは薬膳的に、精をつける良い食材らしいので疲れやすかったり疲れが取れにくいかたはコンスタントに摂るとよいようですよひらめき電球
 
 
ハウスの香りソルトレモンペパーミックスのレポでした恋の矢