◎長谷園の『ふっくらさん』 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

カタログギフトで頼んでみたひらめき電球
 
長谷園の土鍋『ふっくらさん』
なんでも焼き芋が焼けて、ほかにも用途いろいろらしいので
こちらをチョイスキラキラ
 
タジン鍋のような見た目
たぶん中くらいのサイズですビックリマーク
こちら、予想以上にすっごく重宝しています爆笑
 
和牛があったので
とりあえず陶板焼きにラブラブ
 
宮崎牛うまいビックリマーク
焼き加減が最高で、外側はしっかりと焼き目がついて
中はジューシーにイエローハーツ
 
最後に、残った油でガーリックバターライスナイフとフォーク
お店みたいにウマイ爆  笑
 
 
 
ソーセージとレンコン焼いたの笑
 
油敷いて、具材入れたら中火~弱火くらいで
10分程度なので楽~
パスタのおともにグッ

 
 
和食にもビックリマーク
長ネギの上にブリ切り身
軽く塩とお酒をふって蓋をしてやっぱり10~15分
 
 
ポン酢でいただく
 
身がふわふわに仕上がりました合格
 
鶏モモソテー
 
 
ちょっと噴いちゃったので見た目アレですがほっこり
塩麹に漬けた鶏モモ
みりんと醤油で炊きました。
モヤシとかを下に敷いてもよかったね~うーん
 
 
そして、一番作ってみたかった焼きいもビックリマーク
スーパーで安かった安納芋。
前日から水につけておいて、水気をふきとってから鍋に。
蓋をして中火で20分、そのあとトングを使ってひっくり返して20分。
 
しっとりふっくら~ラブ
あまいビックリマークうまい!!
予想以上の出来栄えに感動笑
 
 
焼き芋、すでに何度も焼いています。
いろんな芋を焼いてみて、味比べも楽しい恋の矢
 
食パンも焼けるのですが
冷凍しておいた食パンでも、サクッともちっと焼きあがるので
病みつきになりますね。。。
到着してからほぼ、台所に出しっぱなしです笑
 
ほかにも作ってみたい料理がたくさん・・・
創作意欲が沸きますお願い(なにしろ簡単にできちゃうのでラブラブ
 
すごく使える恋の矢長谷園のふっくらさんレポでした