◎体に嬉しい、だけじゃないおやつ『kururi』の焼き菓子。 | ウニンパスの日記

ウニンパスの日記

 ウニンパスの頭の中をつれづれと…
趣味、好きなこと、思ったこと、ピグの日常などなど

おやつのじかんイエローハーツ
 

 
kururiさんの
シナモンコーヒードーナツとココアクッキーをモニター中ラブラブ
グルテンフリーで白砂糖不使用。なんと米粉も不使用ビックリマーク
大豆粉やココナッツ粉、アーモンド粉などを使って
丁寧に焼き上げたグルテンフリーで低糖質なお菓子ですニコ
 
ここまで原材料に徹底したこだわりのある焼き菓子って
珍しいとおもいますクローバー
その割にお値段はお手頃なところがうれしい。
包装も丁寧。かわいいパッケージ恋の矢
 
見た目ももちろんかわいいのだけど
肝心のお味の方もとてもおいしいラブラブ
特にシナモンコーヒードーナツは
シナモンの香りが豊かで食べているととっても贅沢な気分に照れ
バターではなくココナッツオイルを使っているせいか
口あたりはとても軽くほのかな甘み音譜
 
ココアクッキーはサクサクおいしい。
アーモンドとカカオの風味がやさしい〜。
ほんのりココナッツの香りも。
 
バターや乳製品は、作るお菓子によって
使ったり使わなかったりらしいです。
体にいいのももちろん大事だけど、『おいしくあること』にもこだわっています。
 
kururiのネーミングは
くるりと『からだを巡らす』『社会を巡らす』からきてるそう。
からだにやさしい原料を使って、障害のある方たちと一緒に
心を込めてひとつづつ手作りしているこだわりの焼き菓子ですほっこり
 
おうちのお茶菓子用にもよいのだけど
とにかく見た目がかわいいのでプレゼントにも素敵OK
今月末に第2子を出産する妹への差し入れに
持っていこうと計画中!!
(偏食気味な姪っ子あてに笑
 
kururiは埼玉の会社ですが
不定期ですが出店しているようですよ音譜
(12月は10日17日ビックリマーク
 
お子さまのおやつに、食べるものに気をつけているいろんな方に
喜んでもらえるお菓子だと思いましたクローバー
 
kururiのカラダにもこころにもやさしい
ドーナツ&クッキーレポでした音譜