阿那稲荷社で銭洗いをしたこのお金は札束



この品川神社のある新馬場駅の商店街で使うと更にご利益が上がるらしい。

でも神社に行く前に、その商店街のベローチェでモーニングしちゃったから帰りは商店街はスルー。


まあもう欲丸出しだったしさ、そもそも『銭洗い』って言い方がもう どストレート で全然オブラートに包まれてもないし(←言いがかりネガティブ)もうありのままで〜ってレット・イット・ビーご利益は自分の運に任せてレット・イット・ゴー次行ってみよーランニングダッシュ


次の目的地の麻布十番まで5kmくらい。

気になったとこへぷらっと寄りながら東京散歩


知らない道をダンナと話しながら歩くのもいつもと違ってなんかよい。
東京、特に山の手は目的なくプラプラしても面白い。
翔んで埼玉で東京への腰巾着ぶりを神奈川県知事役の竹中直人が見事に演じていたが、神奈川県< 横浜も東京には及ばない。
もはや川崎市に至ってはムサコ(この場合のムサコは武蔵小杉)におんぶにだっこだけどすぐ草っぱらだ。
※草っぱらは悪くない

さて1時間くらい地味な登り坂を歩いていたら麻布十番へ到着。

ここへ来たのはただ食べ歩きをするためなので、まずは
たぬき煎餅

夜に会ったら100%ビビる背後に潜む狸


小さな煎餅の詰め合わせを買って店先で食べたら美味しくて、手土産用を買いに即リターン。
他のお煎餅もうちに帰ってから食べたら美味しかったけど、私の推しはこの一口煎餅詰め合わせの『わらべ狸』



次は今川焼の月島屋さん
ダンナが実食。美味しかったらしい。
見た目もかわいい。
一緒にいなり寿司やおにぎりも売ってたので、ダンナはいなり寿司、私は明太子おにぎりを買う。
おにぎりは普通だったけど、いなり寿司は美味しかったらしい。
よく見てもいなり寿司に見えないヘタクソ写真ガーン



和のあとはケーキ屋さん
HUDSON MARKET BAKERS
NYスタイルのケーキ屋さんらしく、狙いはケーキよりクッキー


めっちゃおいしそうでシャレオツ。

NYスタイルのクッキーはJapaneseクッキーよりボリューミーでお値段もそんな感じだけど、見てたら買っちゃう系飛び出すハート

そもそもNYスタイルってどんなんって感じだけど、お店に入ったら『なるほど!!』てなる。

こじんまりとしたお店だけど、スイーツも店員さんもかわいい店は行列にもなるそうで、お店をでたらお客さんが並んでいた。



以前ダンナが麻布で仕事をしたとき
わたしたち麻布十番の住人はね…
といちいち高級住宅街マウントを取る〇〇会長がいたらしく、そのトラウマからダンナは麻布十番を毛嫌いしていたが、今回の食べ歩きですっかり麻布十番の虜。
今度はいつ行く?なんて言うラブ

そんな私もまだ月島屋の今川焼も食べてないし、WAFFLEもハンバーガーもコロッケも食べたいし、麻布十番で有名な鯛焼き屋さんは、この日は焼き上がりの時間帯に行かないと買えずだったからリベンジやなよだれ