遅刻するーダッシュと、

 ショートカットも、

 「横断歩道渡りなさいーーピリピリ

   と怒られ、テヘペロ(死語)した50over真顔汗

     (まったくもって字余り)


恒例の春の交通安全週間だったことに気づいたそんな朝、去年7年間働いた派遣先を辞めたことを書き忘れてたことも思い出す。

うっかりしたら一年経っちゃうので整理しとこ。


去年の年度末

事業部全体で派手に非正規社員の解雇があった頃、新たに仕事を引き受けてもらいたいと、あくまでも兼任でメインは今の仕事ってことで、所属長から話があった。


しかし一発目の打ち合わせで、新しい仕事の方の所属長より

「今の仕事はすべて置いてきて空にして、きっちり異動してこちらの仕事をしてほしい」

と言われポカーン魂が抜ける


話が纏まらず無駄に4ヶ月経過したころ、結局は新体制に合わせ新しい部署に全シフトって話になった。


派遣なので話が違うからと契約終了もありだろうけど、辞めて新しい仕事を探す面倒くささもあり、これまでと逆の立場の仕事がスキルになれば、と半ば自分に言い聞かせて異動することにした。


しかし、しかしだポーンびっくりマーク


なんと新部署の受け入れ体制が整ってなく、毎日びっくりするくらい仕事が無い!

あってもすぐ終わる真顔汗

「自分で良ければ何か仕事くださーい」と言ってみても、

「ら…来月には引き継ぎ始めらルト思うので…すみませんアセアセ

ってさ、あの4ヶ月の間何だったん?

これはもしや新たなリストラ術?!


とにかく暇すぎてしんどーーチーン


しんどいといえば、この頃はダンナが週に5日は発熱するような副作用バリバリ周期だったから、これはもしや

『今までお前が頑張ってきたのは知っているよ昇天

 ご褒美に時間をあげようピンクハート

とかなんとか神様が気の利いたことしてくれたのかな♡

なんてむりくり前向きぶってみたが、神様そんなこと言ってないしもう全然ムリ


ダンナが体調悪けりゃ自分の時間もなくなるし朝はバタバタだから、行っても暇なら会社休みたいーネガティブってなってくる。

社畜だから休まないけど


てか、異動する時に一番悩んだのは、これまでの仕事の中に、1から自分で調べて試して積み上げて形にしてきた仕事があったから、それを手放すことになかなか踏ん切れなかった。

でも派遣社員だから仕方無し、と気持ちを殺して異動したので、そのことを思い出してはトイレ掃除しながら悔し涙がちょちょぎれるモーニンもあった泣


でも半月も経つとだんだんムカついてきて

ぬおおぉーーーーーーーーーーっムキー

しんどーーーーーーーーーーーっムキー

こっちが崩壊するわい!!

ってなっちゃって辞めるの決ーめたよだれ


この年での転職はさすがに考えたけど、打算的に考えてもそこに留まる方がマイナス。

毎日同じことでため息ついてるなんて不毛過ぎる。


そんでまたすごいこと気付いたちゃったのが、毎日私より遅くまで残って仕事していた同じ派遣会社の女性が、実は午前中は居眠りTime、午後3時頃からよっこらせと仕事を始めては遅くまで残業し、残業代ガッポガポお金お金お金なのを知る。


その居眠りの仕方も右手にマウス左手はキーボードと、一見寝ているとは気づかないポジショニングで道を極めているポーン


それまではこの体制になってからの同志だと思っていたからまじびっくり。


仕事が忙しいからと隣の席なのに2年間もサボりに気付かなかったってのも興味なさすぎだけどよだれ、見なくて良いこと見えちゃって他人のことでイライラしたり、仕事が暇ってろくなこと無いなーと思った。


しぶき亭のおじさんの気持ちがよく分かったもん。

おじさんは何も言ってないが。


てことで辞めるの決めた!


後はどうやってサクッと辞めるかってことに全集中なんだけど、そこはまたつづく。