もう3月になるのに相変わらずスプラ沼でイベントはあるのにブログが進まず未だ正月ネタ真顔


てな訳で三浦半島ドライブの続き、行きまーす犬リムジン後ろリムジン前


しぶき亭のあとは、わが家のルーティン

城ヶ島公園→しぶき亭→ミサキドーナツ→直売所
しぶき亭の復活でこのルーティンができる嬉しみ乙女のトキメキ

ミサキドーナツ本店でドーナツ買う。

店の前でムギとパチリ
いつも同じアングルだけど、何年先に見たとて本人にだけはわかるはず備忘録。

さてドーナツ買ったあとは直売所へ。

この日の狙いは収穫期の三浦大根。

他にも旬の野菜をたくさん買って店を出ると、久しぶり猿島わかめの販促発見!

このわかめの柔らかくてシャキシャキ感、
忘れたことはありませぬ飛び出すハート

なのでその日の夕飯は猿島わかめのしゃぶしゃぶ。
無論わかめが色が変わるだけの動画。

城ヶ島公園でムギのとびきり笑顔を見れて、しぶき亭の味を堪能し、おもいもがけず猿島わかめに出会った三浦ドライブ乙女のトキメキ

なのになにか引っかかる晴れないマイハート真顔ハートブレイク

そ・れ・は、しぶき亭のおじさんのこと

建物の老朽化と従業員の高齢のために一度は閉めたしぶき亭を復活させたのは、恐らく団体客は諦め、規模を抑え営業する方針に切替えたと推察される。

以前は広い駐車場とお店を行ったり来たりしながら忙しそうにお客を案内していたおじさんが、終始店内にいた。
すると、以前よりこじんまりとしたお店では、おじさんが幾分暇を持て余しているかに見え、そのため色々と目につくのか料理の盛り付けや配膳に意見し、厨房のお姉様方のバチバチ感だだ漏れ煽り

わかる!分かりますとも!
昭和の企業戦士たるや、タイパよりも仕事の質に惜しまぬ努力!
社畜と言われようとも如何に仕事を潤滑に進めるかに尽力の心意気!
不肖ながら私も去年仕事を辞めたの理由の一つがそれだったから、ただ時間が過ぎるなんて苦痛しかない。

とはいえ厨房のお姉様方もたまったもんじゃないだろう知らんぷり

どうかおじさんの魅力が存分に発揮できる仕事が舞い込みますように!

てか、翌朝5時起きなのにam2時までガチアサリしてるおばさんのタイパどうよ?

多様性の時代!