またしても上野に参上!

今回はダンナの両親とともに。

去年の年末にシャンシャン見たりビーフシチュー食べたり

 

てかあんなにシャンシャンが人気者とは知らず、ましてや中国に帰る?ときはあんなにニュースになるとは!

あと、シャンシャンファンの熱量にびっくり。

でも確かに丸顔でカワユだったシャンシャンパンダハート

 

そんな話を正月にしたら今年のお義母さんの誕生会を精養軒ですることにバースデーケーキ

 

さて当日。

上野に行くならとダンナと二匹目のどじょう狙いに上野東照宮へ行く途中、ぼたん苑をやっていて、かわいく飾ってあったので足を止めるも、入場料1000円もするので店先のをタダ見。

淡い花びらから春の足音が聞こえそうだけど多分冬牡丹。

 

さて待ち合わせして精養軒へ。

お誕生会で予約してたのでオーシャンビュー的な席に通されるもやはり春はまだ遠く、眼下には枯れ木魂が抜ける

牡丹も雪よけしてたしねネガティブ

なのに「天気も良いし見晴らしもいいね乙女のトキメキ」と笑顔のお義母さん

thank you for your smile愛

 

開店直ぐなので料理が出てくるのが早かったグッ

前回ビーフシチュー食べたので私はオムライスヒヨコ

ダンナのエビフライは3本も!!

 

おっと!忘れちゃいけねえ物申す

お義母さんのバースデーを祝うのはパンダプレートパンダキラキラ

 
かわゆい〜ハートパンダハート
バースデー用にホールのケーキがあったけどお値段がそれなりで、予約時電話口でモゴモゴのケチな嫁に、パンダプレートにメッセ書いてくれるって提案してくれた精養軒の店員さん
thank you for your kindness愛
おかげでお値段もかわゆくなりましたヒヨコ
 

11時予約で帰る頃には順番待ちの人が溢れていていた。

 

さてお次は、以前からお義父さんか行きたいと言っていた

かっぱ橋へブラブラ散歩。

 

カラフルな食品サンプルたち。

見るだけで楽しいどれも精巧な造りだけど、焼く前の焼鳥とかスライスした茄子や人参に焦げ目ついた物(BBQ仕様)、もはやナスなどは茄子とわかるまで時間を要すムズレベルw

 

さて有名な飯田屋に来たのは、この前包丁一本自慢をしたばかりなのにピーラーを購入するためwww

 

実物見てもさすがにピーラーに3300円は二の足踏んだが、ダンナが『俺ならそのピーラー買うねグラサン』って言うのまさに棚ぼた。

だってそのピーラーで今後ダンナにキャベツの千切りを頼もうと思ってる嫁の目論見に自ら乗ってきたんだから逃すかいなパトカー

お買い上げ!

 

 

その後は蕎麦道具専門店でせいろを購入。

 

 

 

素敵な蕎麦猪口がたくさんあったけど高価なのでもっと頑張って働こう馬

 
お次の浅草寺は激混みまんじゅうだった。

 
 

ひさしぶりに浅草来たけど、雑多でワイワイお金が飛び交い江戸って感じでいいね。

 

近場だったけど初めてのとこと久しぶりのとこでわりと楽しんでもらえたみたいで良かった。

 

そうそう!お義母さんへの誕プレは、予告通り
みじん切りチョッパー(ワンコイン!!)と
カインズの使い捨てマイクロファイバークロス

 

見た目そのまま小さめのマイクロファイバークロスがティッシュのように手軽に取り出せて使い勝手良い!

チョッパーより安いんですけどねよだれキャハッ
 
でも優しいお義母さんはどちらも喜んでくれて、マイクロファイバーに至っては、一回で捨てないで2〜3回使って最後に汚いとこ拭いて捨てる!って意気込みまで口にしてくれ、多分大抵の庶民はそうするだろうけど、安価の誕プレにも素敵なコメントをくれるその優しさ
thank you for your tenderness愛