GW前半は雨予想の天気予報。

予定にしてた城ヶ島公園も諦めようと思ったけど、午前中はなんとか天気もちそうなので、早起きして行って見る。


クルマ大好き犬飛び出すハート

ダンナの影響だろうか?

到着〜
馬の背洞門へ向かおう。


ケツプリカワイイキューン

わざわざ階段使わず土のとこ歩く
滑ってドデって転んでも嬉しい気持ち隠せぬ犬犬飛び出すハート
ここを降りると


馬の背洞門
ダンナが小学校の遠足で来た頃は
馬の背に登って写真撮影できたらしい。
でも今は馬の背に乗るのは禁止されている。
乗ってみたかった!(←高所恐怖症滝汗)

ムギはこの岩場の段差が楽しいようで、城ヶ島公園に来るとほんとに楽しそう。
あっち行ったりこっち登ったり目がキラキラ犬キラキラ

目一杯歩いたらお腹空いたので朝ごはん食べよう。

今までは城ヶ島公園に来たら「しぶき亭」に行っていたが、高齢のため閉店。(残念悲しい)
なので初めてのお店「まるか」さんへ。

数あるメニューから、選んだの
ミックス丼
まぐろのフライ
イカ焼き

話好きな名物らしい女性の店員さんと話していると運ばれてきた。
全体的に味濃いめかなー。
ミックス丼もイカ焼きもタレが私の好みではなかった。
でも丼もフライもさすがマグロ推しの三浦半島だけあり美味しかった。
イカの塩辛買ったら、朝一のお客さんだからと朝採れキャベツ一個いただいた!!
ありがとうございまーす真顔愛

ドライブインのような店構えだったあのしぶき亭。
恋しいが仕方がない。
これからはいろんなお店食べ歩きしてみよう真顔乙女のトキメキ



城ヶ島公園を出る頃パラッと雨が降り始めたけど、ダメ元でもう一軒。
なんとか雨も持ちそうなので、ムギとダッシュ犬ダッシュ

ミサキドーナツ

たくさん種類あってどれも美味しそう乙女のトキメキ
でもここのふんわりさっくりの軽い食感を味わうにはシンプルなドーナツが一番真顔びっくりマーク
と言いつつ結局6個も購入よだれキャハッ☆

いや、翌日までもつらしいのでね……あせる
今回はお持ち帰り。

ルーティンだと帰りにJAのやってる「すかなごっそ」で三浦の野菜をごっそり買っていくんだけど、どうも人数規制しているようで、入店待ちの長い列ができていたので帰る。

3年ぶりに城ヶ島公園に来たら城ヶ島にある6ヶ所の駐車場で使えるワンデーパスなんかもできていた。
是非このままコロナ終息していただき、またちょいちょいムギ連れて(マグロを食べにうお座)遊びに来よう!

天気予報雨予想のGW初日午前中はどこも空いていて渋滞もなくノンストレス。
なかなか良いGWのスタートだったなー乙女のトキメキ