願い玉に惨敗したこの日上野に来たのは、花園稲荷神社と上野東照宮へもう一度参拝するためだ。
参拝というよりお礼参り。←物騒じゃない方 銃


お礼というのはダンナが密かに応募していた
『新車購入資金プレゼントキャンペーン』
お参りした翌日当たったらしい。
それもA賞の50万 滝汗←喜びよりビビるタラー
さすがの家康公飛び出すハート


実は前回ここにお参りする数日前に、ダンナがバイクで初めて転倒した。

車の通りの多い道で1000ccのバイクが転がったにも関わらず周りの方に怪我させるという最悪な事態を避けられたのは不幸中の幸いで、また転んだ瞬間後ろの車が止まってくれて事故にもあわず、なんと一緒にバイクを道の端まで移動してくださるばかりか、その後警察を待つダンナの元に飲み物とチョコを持って戻ってきて励ましてくださるという本当に感謝しかなくお願いまさに天使天使みたいな方に出会った上に、本人も怪我も軽かったのだが、それを期にバイクに乗ることをスッパリ辞めた。

ダンナの実家は旅行好きで休みとなれば家族旅行をしていたけど、バイクが相棒になってからは一人日本各地を駆け巡っていたから、愛着の固まりのバイクを手放すことは自分のスタイルを変えることだし悩んだとは思うけど、病気や今後の生活を見据え決断したようだ。

そもそもムギを飼う時も犬がいれば旅行は行けなくなるが、それを承知し賛成してくれたダンナ。

色々我慢させているが、試乗でトランクを開けた瞬間、この車なら182センチのダンナも車中泊できるかもしれない!とビビッキラキラときた!

 車中泊ならムギと一緒にお泊りも手軽にできる → ダンナの好きな旅行に行ける→ バイク諦めたダンナへの新たな楽しみになる → ワクワクすれば免疫力も上がるアップ 
そんなフローチャートが見えた 真顔乙女のトキメキ

その上万が一の時避難所に行けない我が家だけど、災害時停電になってもハイブリッド車なら電化製品が使えるのだ!(うる覚え)

私は車は人相の悪いブボボボボーと走るイカツイ四駆が好きだったので、ヒューンという音の電気自動車には全く興味がなかったし、ましてや自転車に乗ってるとき後ろからヒューンと音が聞こえるとSF映画の主人公さながら「…未来警察に追われている……驚き」と危機感しかなかったのだが、ダンナの洗脳の賜物か?知れば知るほど試乗した車が我が家にマッチしてる気がしてきた。
(洗脳成功)

エコカー補助金も加勢するし汗気を強く持って自分を奮い立たせて汗前向きに考えてみれば汗な、な、な、なんとか手の届く金額に収まりそうなので購入決定。

ただダンナが毎晩毎晩カタログ見てちょいちょいディーラーに連絡してるのが気になるのだが……………真顔汗