2週間前、寒くてたまらんゲッソリ鍋だ!鍋!!と買って帰ったのがモツ。

仕事帰りだけど冷凍モツなら時短簡単!

 

 
モツ鍋大好き乙女のトキメキ
はー旨しデレデレ

 

 

ダンナの両親は偏食なので実家では食卓にあがらない食材が結構あったらしく、一人暮らしを始めて未知の食材(青魚・各地の名産の肉(生肉含む)・ニラや春菊やセリなどの香りの強い野菜や里芋wなど)求め彷徨い食べ歩いていた。

 

それでも結婚してから初めて食べたものも多く、家族みんな大好きだったというおでんは、昆布出汁で練り物と大根と卵を煮たものだったので、牛すじとイワシつみれと練り物から出た旨味コラボレーションに感動していた。


なのでモツ鍋歴史も彼の中では新しい。

 

 

 

スプリセルを飲み始めてから味覚が変わって香りの強いものが食べられなくなりごま油やニンニク臭、スパイス系苦手もNGだったので、モツ鍋が食卓に上がったのは久しぶりだった。
久しぶりのモツ鍋は、とても寒かったこともあり最高だったデレデレハート
 

そしたら一週間後にモツ鍋リクエスト。
私が仕事が遅くなると言ったら自分買い出ししてきてくれた。
 
バタバタしてたら2回もニラを入れたザルをひっくり返したのでニラドバっと。
今回は醤油味。
 
はー旨しデレデレハート
 
今回はモツがとてもプルプルで
「明日のアタシに届けコラーゲン!!」 と堪能してたら、
このモツすごいプルプルして美味しいーお願い とダンナも喜び、食べてはいちいち
 
「プルプル堪らんーー!」
「プルプル地獄サイコー!」
 
とうなり体を反らし悶える変態おじさんと化す。
 
 
そして昨日



3度目ともなるとニラに火が通ってない方が映えることが分かったぞ。

 
かわりばえないので、麒麟ラガービールと共にハート
 
ヘルシーと言っても2週間で3回コースはどうなん?

ホントはキャベツ、ニラ、豆腐、モツのシンプルが好きだけど、エノキやネギも入れて豆腐多めのかさ増ししてみたが締めに麺まで食べたので無駄な抵抗。
 
「またモツ鍋作ってね照れハート

モツ鍋沼に落ちる滝汗

誰か!!この飛行機に栄養士さんいませんか!!!!