旅行計画中に、ここはもしかしたら時間がなくっていけないかもよ?とダンナに言われてから、
耳元で嫌がらせのように念じ、不屈埠頭の精神でやってきました
呼子のイカ

どこのお店も大行列で、私たちが来たお店もしかり。
で、受付したら93番待ち~((( ロ)~゚ ゚ オヨヨ~



結局1時間半待ったけど、どんどん番号が呼ばれて割と回転が早くかったので、すんごい待った感は無し。
そして待ってました!←やっぱり?!

お刺身

透き通ってる~

げそは踊って唇にくっつきます(^ε^)
刺身甘くておいしい~
イカ焼売とイカの煮つけなどイカ三昧。
刺身のげそとエンペラを天プラにしていただいて


ふっくらこりっと美味しい。

10年前に友達が食べたって話を聞いてから、一度は食べてみたいと思っていた呼子のイカ
念願叶って(・∀・)大満足
あぁ、旨かったと腹をなで、佐賀はこれにてサヨウナラ~。

これより博多へ移動w

博多は特にどこへ行こうとかはなくノープランなので、とりあえず博多と言えば屋台?!
ちゅーことで行きますが、その日は日曜日でいつもより屋台の数も少ないよwと教えてもらったら
少ない屋台にお客さん沢山で並んでる


ラーメンの屋台が多かったのと(焼き鳥とかおでんとかラーメンのほかにも料理は提供してくれる)
呼子のイカで並んだのでここで行列はいいかー=3と、博多の夜の街をぶらぶらすることに。

今回の旅行で、これは必ず食べようぞ☆と決めていたものがあって、
馬刺し
辛しレンコン
本場のラーメン
長崎ちゃんめん
皿うどん
呼子のイカ
と、クリアしてきたが、ここ博多での課題は もつ鍋
実はダンナがモツが苦手だったんだけどこの一年でモツ煮が好きになるが、もつ鍋の壁は高いようで、食べに誘っても行かないーと…
なのにこの旅行で『もつ鍋を食べてみようかな…』など言うじゃない??
だったら、ぱっさぱさカッスカスのモツじゃなく、プルプルルン♪なモツを喰らわしたい!

と思っても、呼子のイカでの行列は分かっていたので時間が分からず、気になるもつ鍋のお店に予約は諦め美味しいモツ鍋は諦めていた。
(あんまり色々言うと『だから呼子は遠いからダメだって言ったでしょ!!』と言われそうなので…汗)

で、ふらふらと歩きながら、気になったお店の雰囲気とメニューでいいなと思った三件目のお店
にもつ鍋があるので入ります☆
勿論頼むはもつ鍋

頼んだもつ鍋はぷるるんとしたもつ鍋で美味しー。

お店の方もとても素敵で
この鯛もコックリ美味しかった。

鯛だけは西には敵わないというが本当かもー
クオリティの高さにまたしても満足して、夜の博多を千鳥足~

食べてばっかですが、もつ鍋が美味しかったのでお土産にも購入し


家に帰ってからも食べてばっかv(・∀・)v

キャベツとニラをタップリ入れて、モツがプリリリリんと大変美味しゅうこざいました♥
次の日は九州旅行の最終日だけど、こんなプルルンな出会いいいね☆