初期不良引き当てる女 | 小さなライオンうにlife

小さなライオンうにlife

2007年3月10日生まれの愛犬チワワのうに♂14歳でお兄ちゃんに。脳の病気で闘病後2021年11月25日お星様に。
2021年8月7日生まれのいがぐり
26日間の兄弟だったけど幸せな時間をありがとう



いがぐりでつ

昨日のブログ内容の件

皆さんあるあるみたいですね

物価高騰の今、賢くお買い物しなきゃですよねハート

そして今日は

あるあるではないはず。。。

私って結構買ったものが初期不良だったりするものが多い運命の人なの。。。

Nikonのカメラもそうだったし。。。



1月末に買いかえた電動自転車

バッテリーの大きさも今までの3倍の容量だしテレワークで毎日自転車に乗らないから3月末に初めて充電がなくなったから充電をしたの



写真だとランプの点滅が写ってないな。。。

バッテリーを充電器に差し込むと同時に赤いランプが点滅

何回やってもエラー

ネットで症状を調べたら


バッテリー変えないとダメガーンガーンガーン

速攻、買った自転車屋さんに電話して翌日持って行き新しい物をYAMAHAから取り寄せてからのお渡しだから何日かかかると。。。



テレワークで毎日使っていないからいいけどこれが毎日通勤で利用していたらと思うと不便よね



自転車屋さん歩いて行ける距離じゃないとこで買ったから新しいもの発送していただき今日届いたよ



自転車屋さんでYAMAHAから届いた後に問題なく充電できるか確認作業後に発送してもらったから大丈夫なはずグリーンハートグリーンハートグリーンハート

バッテリーひとつ5万弱するんだから本当に焦ったわアセアセアセアセアセアセ

稀にこうゆうことがあるんですって言ってたけどその稀をやたらと引き当ててしまうりーこ悲しい悲しい

マイナスな稀は嬉しくないし



りーこついてないでつね



僕ちんには知ったこっちゃないでつけどね



今日もカミカミに忙しいでつ

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

気を取り直して



ゆみちゃんから立派なセロリをいただき

嫌なことがあった時は無心に料理に限るわよね



茎の部分はセロリとキムチの相性が良いと見たので

セロリとキムチの炒めもの

セロリの食感もよく本当にキムチとセロリの相性がいいことにびっくり

めちゃくちゃ美味しかったよ



葉っぱも炒めて



筍は下処理が面倒で自分では買ったりしないんだけど下処理までしてくれたのをくれたので筍ご飯に



いただきもので有り難くお食事

旬のものをいただけるのは幸せよねハート