いろいろあった隠岐の島 | のらりくらり

のらりくらり

のらりくらりと書くブログ也

先週末から2泊3日 島根から隠岐の島へ行ってきました。

島根は初上陸、隠岐の島ももちろん初です😊

最初、島根もあちこち見たいと思ってましたが、隠岐の島はなかなか行けない所なので、隠岐の島メインに。

ユネスコ世界ジオパークに認定された離島

“神話のふるさと”として知られる島根県。
隠岐諸島は、島根半島の沖合40~80kmの海域にあります。
人が暮らす4つの島と多数の無人島で構成され、どこへ行っても息を呑むほどの絶景に出会えます。

隠岐諸島は太古から続く大地の変化、それによって生まれた生態系や人の暮らし、文化などさまざまな要素において希少性が評価され、2013年に世界ジオパークに認定されました。