まず島根 松江から | のらりくらり

のらりくらり

のらりくらりと書くブログ也

まあしかし、1日目は島根観光

まず




日御碕灯台

真っ白な灯台が青い海、空に映えます。


ここで、海鮮丼のお昼


ウニとか色々日本海のお刺身

さすが日本海の幸

超新鮮で美味しかった😊


そして、定番出雲大社




まあ、今更縁結びはいらんけど😆

色気より食い気

ぜんざい発祥の地?



国宝松江城



松江城のお堀を巡る船に乗りました。

天気も良く気持ち良かった。



その日の夕飯



松江名物 サバしゃぶでしたが写真撮り忘れ😅

左にちょっと写ってます。

サバの切り身を濃い目のつゆでしゃぶしゃぶして食べるんですが、ちょい味濃いめ😆

そんなこんなで1日目終了

明日はいよいよ隠岐の島までフェリー⛴️

朝早いのよ