マイホームの3年点検! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

先日、マイホームの3年点検がありました。



マイホームの点検があるなんて、まるで、車🚗のよう??



因みに、前回は1年点検でした。



まずは、外周りをチェックしてました。



まあ、築3年で、異常は無い・・・と思います。



そして、家の中では、各部屋の隅を見てました。



木造だから、木が乾燥して、縮むことで、隙間ができたりすると言ってました。



充分に乾燥させてなかったら、そういうこともあるのかもしれませんね。



確かに、高気密高断熱を売りにしている物件で、隙間ができるのは、致命的ですからね。



とりあえずは、特に異常無しとのことでした。



次は、5年目に点検するそうです。



その時は、白アリの薬剤を散布するんじゃなかったかな??



別のハウスメーカーでは、床下に散布するために、パイプのようなものを通していると説明されたことがあります。



次回の点検も波乱無く通過してほしいものです。



ところで、外回りをチェックしている時に、ちょっとしたサプライズがありました。



今回は、『ちょっとした』で収まったかと思いますが、場合によっては、『とんでもない』サプライズになったかもしれませんね。



そのサプライズとは・・・、


⬇️(出た!こんなところで、矢印が!)


⬇️(これは・・・)


⬇️(次回に・・・)


⬇️(続くのか・・・??)


次回に続く!




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。