城崎にて! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

以前、ネタにした、親父と弟と3人で、行った城崎温泉ネタの続きです。





この日は端的に言えば、チェックアウトして、帰るだけでしたね。



外湯巡りは14時か15時位までできるとのことでしたが、男3人で来てたら、そんなことするはずもなく、朝メシ食って、チェックアウトしたら、電車の時間までどう過ごすかという話になりました。



チェックアウトは10時!



帰りの電車は14時12分でした。



まあ、とりあえず、宿を出て、駅方面へ歩き、喫茶店で過ごしました。



といっても、前回ネタにした足湯カフェではないですよ。





普通のカフェです😁。



ここで暫く話をしてから、移動しました。



何軒か店を回りながら、城崎文芸館へ行きました。



ここは城崎温泉ゆかりの作家に関する展示をしているようで、明治の文豪が何人かおりました。



『城崎にて』でお馴染み(?)の志賀直哉もおりましたね。



文豪なので、基本的には知ってるはずなんですが、極一部ですが、知らない人もおりました。



小生、文学小説は殆ど読まなかったので、国語や歴史で習った程度の知識しかありません。



それを見た後、駅へ行きました。



まだ、2時間もありました。



さて、どうするか、どこかへ行くかという話にもなりましたが、特に行きたいところも無いということで、駅の待合室で、ひたすら待つことに!



親父はず〜っと『電車ではなく、車で来るべきだった』と言ってました。



確かに、車の方が融通が効きますから、親父の言うことも分からないわけではありません。



ただ、車で行くとなれば、別の問題があります。



それは誰が運転するか??



親父も小生も弟も車も免許もありますから、交代で運転することは可能ですが、問題は・・・、


自動車保険


ですよ。



まあ、それぞれ、家族限定や本人限定にしていると思うので、誰かの車を使って、交代で運転するのは難しいことでしょう!



まあ、レンタカーにすれば、その問題もクリアになるかもしれませんが。



今回の1泊2日のフリープラン、1人あたりの費用は26,000円でした。



確かに、今回の内容で、この値段は高いな〜と思いますね。



やはり、電車賃を節約するのは、効果大かもしれませんね。



ところで、今回の78,000円のレジャー費は小生と弟で半分ずつしたんです。



親父の接待ですから。



その代わりと言ってはなんですが、現地でのメシ代などは、ほぼ親父が出してくれました。



今回は金土で行ったこともあり、休前日の高い日だったことも大きく影響したことでしょう。



これが、日月で行けば、もっと安くなっていたことでしょう。



でも、もうちと内容を充実させたいところです。



今回の宿のメシ、カニ三昧だと思ってたんですが、カニはほぼ出てきませんでした。



カニ三昧というのは、こちらが勝手に期待してたので、致し方ないのかもしれませんが、城崎温泉に来て、カニが出てこないのは寂しいですな〜。



ところで、暇つぶしに駅前をウロウロしていると、ネタになるものが・・・。



それは・・・バス停です😁。



どんなバス停かと言いますと、



というバス停でした。



いや〜、イナカーとは随分とベタなネーミングセンスですな〜。



観光案内所へこのイナカーの意味を聞きに行きましたよ。



市営バスということもあり、市役所が名付け親であるとのことで、意味は知らないとのことでした。



まあ、多分、田舎を走る車だから、イナカーなんでしょう!



そして、漸く、電車に乗る時間になり、乗ったんですが、帰りは、なんと、ディーゼル機関車!





音はうるさいし、振動は凄いし、加速時のギアの切り替えでは、揺れるし、中々酷い乗り心地でした。



まあ、ローカル線らしいといえば、そうなのかもしれませんが、特急と呼ぶには、相応しくない気がしましたね。



因みに、自分達が乗った電車の隣には、派手な電車が・・・!







京都パープルサンガの塗装ですね。



すげ〜派手な電車ですな〜。



ところで、電車に3時間弱乗るのも結構疲れますね。



乗り心地も良くなかったので、余計疲れました。



ということで、親父の接待、とりあえずは、お開きと相成りました。



ホンマに疲れた!



親父、刺激は自分で探すもんだよ!



母上を失ったショックを引きずるのは致し方ないとしても、それはそれ、これはこれ、ですから。



習い事も片付けも、今はまだ、何もする気になれないとのこと。



そこは割り切りが必要なんですが・・・。



そこまでショックなら、もっと大事にしろよ、といったところで、後の祭り!



親父には、子離れして、自立していただきましょう!



それに親父の世代なら、知ってるはずですが、


🎵幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね。


1日1歩、3日で3歩!


ですよ。



水前寺清子(?)だったかな??



この歌のとおりですよ。



若い人には、通じないネタでした🙇‍♂️。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。