某銀行へ融資相談! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

以前、ネタにした堺市のアパートについて、某銀行の担当者に電話しました。



そして、後日、話を聞いてもらうことに!



物件の中身については、以前もネタにしましたが、まだ不明な点も多く、確認すべきことが沢山ありますが、現段階で分かる範囲で色々と資料を揃えて持参しました。



何で、そんな状態で銀行へ行くのかと思われるかもしれませんが、とりあえず、雰囲気だけ知りたいと思いました。



お話にならない物件を持ち込んでもしょ〜がないから!



そして、相談日当日、個室に通され、担当者が入ってきました。



そして、担当者の第一声は・・・、


もうじき、支店長も同席します!


でした。



え゛っ!



なんで??



思わず、『頭が高い!ひかえろ〜!はは〜っ!』ってなりそう😁。





水戸黄門の見過ぎですな〜。



まっ、東野英治郎の水戸黄門が好きなもんで😁!



そんなことはさておき、その第一声に対する小生の返答は・・・、


何かありましたっけ??


でした😁。



担当者曰く、


支店長が暫くお会いしてなかったとのことで、挨拶したいとのことです。


だって!



確かに、D棟の融資の時に、支店長には会いました。



それ以来、会っていませんでした。



これを素直に喜んで良いものか・・・??



某銀行にとって、良い顧客だと思って支店長が同席するのであれば、ありがたいことです。



しかし、全国に支店がある銀行であり、小生の借入は・・・、


B棟のアパートローン


D棟のアパートローン


のみ!



金額も合わせて、1億円台です。



それくらいで、支店長が来るんでしょうか?



10億円借りてるとか、10億円運用しているというなら、分からないこともないんですが。



真意の程は不明ですが、推測してみると・・・、


①ホントに挨拶だった


②担当者が変わったばかりのため、ヘルプ


③久々に小生のツラを拝んでやろうと思った


といったところでしょうか?



なんか、担当者の言うことを額面どおりに受け取れないですな〜。



とりあえず、支店長も交えて、資料を見せながら説明しました。



それにしても、支店長がいると、真面目に話さないといけない気がして、とてもやりにくいですな〜。



ネタを交えて、話した方が面白い🤣ですから。



そして、不明な部分は確認して、次回、報告すると言っておきました。



次回は確定申告書を持参する予定だからです。



まあ、問題は・・・、


その次回までに、問い合わせている不明な部分の回答があるか否か


ですね。



もし、不動産屋から問い合わせに対する回答が無ければ、銀行への説明もできないということで、買付は見送りにすることでしょう!



期日までに回答しないようないい加減な業者とは付き合えないですから。



さ〜て、不動産屋から、回答があるのか、どんな回答なのか。



不動産投資は拡大となるのか?



はたまた現状維持か?



先生の判定は・・・、じゃなかった😁

※某プレパ◯の浜田の台詞から借用



期待しときます。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。