昨日、フィリピンへ出発! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

昨日もネタにしましたが、子ども達はフィリピン🇵🇭セブ島へ出発しました。



関西空港の国際線カウンターがある4階へ行ったのは、前回のフィリピン🇵🇭行きだった6年前以来!



出発は14時15分で、チェックイン手続きに並んだのは11時40分頃!



その頃の並び具合は👇。





わんさかおりますね。



あまり他人のことは言えませんが、翌日は月曜日だというのに、海外へ出掛ける人がこんなに多いのか・・・。



これだけ並んでいると、当然手続きの順番が回ってくるまで、ひたすら待つのみ!



ところで、今回、小生が関西空港まで見送りに来たのは、手荷物のことが引っかかっていたから!



e-ticketに書かれていた荷物の概要は・・・、


55✖️36✖️20  5kg

40✖️30✖️10  2kg


なんです。



1人あたり7kgしか持っていけないというのは、あり得ませんな〜。



まあ、2泊位なら、充分かもしれませんが、今回は3週間の滞在ですから。



結局、2人の荷物を計ったら、29kgもありました。



というわけで、超過分の料金は・・・、


4,000円


でした。



その場でお支払いしましたが、今回は・・・、


往路 大阪〜マニラ〜セブ


復路 セブ〜仁川〜大阪


ということで、4区間を利用するため、超過料金を4回払うことになるのかも??



一応、その時はクレジットカードで支払っても良いし、フィリピンペソと韓国ウォンは少しだけですが、持たせているので、それで支払っても構いません。



LCCは厳しいですな〜。



ところで、今回、現地で使うであろう費用について、計算し、20万円渡しました。



これだけあれば、大丈夫でしょう!



3週間で20万って、日本でも多いですから。



これで足りないというのであれば!子ども達の金の使い方に問題があるはず!



さ〜て、来週のサザエさんは〜・・・、じゃなかった、今週から3週間、子ども達のいない生活を満喫することにします。



牛肉を食いまくれますね😁。



ところで、昨夜、19時30分頃、息子から『マクタンに着いた』とのLINEが・・・。



あれ?



おかしいな〜。



マクタン島には、23時頃の到着のはずなんですが・・・。



因みに、マクタン島はセブ国際空港のある島です。



セブ国際空港はセブ島にはなく、なぜかマクタン島にあるんですね〜。



それはさておき、息子からマクタンに着いたとの連絡がありましたが、どう考えてもおかしい!



マニラの間違いじゃないのか、と聞いたところ、『マニラの間違いでした。』とのこと。



大丈夫か〜、こいつは!



ホント、頼りない兄貴だこと!



不安は拭えませんな〜。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。