今日からフィリピンへ! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

今日から子ども達はフィリピン🇵🇭へ行きます。



滞在は3週間で、23日頃の帰国予定です。



上の息子にとっては、フィリピン🇵🇭への語学留学は2回目!



今回が初めての留学となる下の子から見て、先輩になるわけですが、まあ、なんとも、頼りない先輩だこと!



語学学校から送られてきた資料も全く見ておらず、e-travelの登録もしていなかった模様!



語学学校のLINE登録もしておりませんでした。



これが来年には、社会人になるんですから、やっていけるのか、不安しかありません。



まあ、親の育て方が悪かったのかもしれないので、子どもだけを非難するのは、いかがなものか・・・。



ところで、以前も触れましたが、前回とは異なり、関西空港からセブ国際空港への直行便が無く、トランジットとなります。



往路はマニラ、復路は仁川でのトランジットです。



復路の仁川は世界空港ランキングの上位に入っているようなので、見聞を広めるには、良いかも??



ところで、子ども達が3週間いなくなるということで、子離れの練習・・・と言いたいところですが、正直なところ、3週間は、のんびりできそうで、ありがたいですね。



文句の多い下の子に合わせて、メシを作ることも無くなりますから😁。



メシを作らない奴に限って、文句ばかり言いよりますから。



しかも、牛肉が嫌いな下の子がいなくなれば、遠慮無く、牛肉を食えますよ😁。



子どものいない3週間は・・・、


食い飽きた豚肉と鶏肉を断つ


ようにしたいもんです😁。



とはいえ、これは自分で作る時の話!



物産展などでの弁当や惣菜は関係無いです。



子どものいない3週間を満喫しようと思います。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。