某銀行から呼び出された結果は?? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

本題の前に、世間はゴールデンウィークだからでしょうか、人出が多いのは、良く分かりますが、意外なところにも人が多いですな〜。



その意外なところというのは、


うに家の近所の神社⛩


です。



神社の方には、大変失礼かもしれませんが、普段、家から見ていても、参道を歩く人は、まばらなんですが、昨日、今日は初詣を思わせるような人出ですね😁。



参道を歩く人の多くはリュックサックを背負っているので、観光客でしょう!



そして、手に紙を持っているので、スタンプラリー??



アフターコロナって、こんな感じなんですね😁。



本題に戻って、以前、某銀行の新担当者から電話があり、店舗へ赴きました。





新担当者は自宅へ行きましょうかと言ってたんですが、家から出ないと全く歩かないこともあり、こちらから出掛けました。



銀行員と小生、どちらが多忙か・・・といいますと、文句無しで、小生です。



無職ですから😁。



とりあえず、要件は何か、わからないまま、行きました。



以前、挙げていた選択肢は・・・、


①クレジットカードの営業


②生命保険の営業


③投資信託の営業


④単なる挨拶


⑤物件の紹介


でした。



答えが1番近かったのは、④でした。



単なる挨拶と簡単な事情聴取だったんです。



前の担当者に話していたことも聞かれたんですが、支店に記録は残ってなかったんでしょうか?



それとも、自分なりに聞いてみたいことを再確認したんでしょうか??



勿論、営業もされましたよ。



でも、それは生命保険や投資信託、クレジットカードではありませんでした。



営業されたのは・・・、


C棟のアパートローンの借り換え


でした。



向こうから営業してくれるんだから、借り換えの審査は何とかなる??



以前、借り換えの審査も2割しか通らないという記事を見たことがありましたから😁。





営業されたにも関わらず、審査で落ちると、かっちょ悪いですな〜。



まあ、現状なら、何とかなると思ってますよ😁。



物事に絶対は無いですから😁。



新担当者はC棟の借り換えに伴う審査過程で、現地へ出張できるのを楽しみにしているようです。



北海道へ出張できるなら、やはり、グルメでしょうな〜。



という感じで、某銀行からの電話は、つまらない営業ではありませんでした。



良かつた、良かつた😁!




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。




と言いたいところですが、今日は5月の第1金曜日!



アメリカ🇺🇸の雇用統計が発表されますな〜。



利上げは今月で一旦終わりという話も聞いていますが、ホントに終わりなのか?



雇用統計次第では、更に利上げするのか、注目したいところです。




ども、失礼しました🙇‍♂️。