高校の入学式でのサプライズ!? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

先日、下のお子ちゃまの入学式に参加しました。



入学式は平日だったんですが、参加できるのは、ありがたいことですね。



勤め人であれば、有給休暇を取れば参加できるかもしれませんが、取れるか否かはわからないですから。



無職なら、確実に参加できます😁。



高校は制服なんですが、制服を着たお子ちゃまを見た小生が『中々、ええ感じやな〜!』と言ったところ、驚愕の返しが・・・。





当然やん!



ん〜、中々の自信ですな〜。




その自信、小生にも欲しいもんですな〜。



小生は自己評価が低いですから、そのような自信を持つことがありません。



自信を持てる人が羨ましいですな〜。



ところで、入学式に参加しただけなら、ブログのネタにはしなかったでしょう。



入学式でちょっとしたサプライズがあったんです。



それは入学式の最後の方にありました。



教員を紹介していたんです。



教員を紹介されたところで、担任以外、会うことも無いであろう人の名前を聞いても仕方が無いと思って、携帯を見てました。



すると、ビクッと反応したんです。



それは、なぜか??



聞き覚えのある名前があったんです。



小生の小学校の同級生がいたんです。



因みに、その同級生、相方の高校の同級生でもあるんです。



小生の場合、小学3年生、小学4年生で同じクラスだっただけなので、向こうは、多分、覚えていないでしょう!



相方は高校で同じクラスだったので、相方のことは覚えているかも??



懇談会の時にでも、会ってみよかな??




どうでも良い話で失礼しました🙇‍♂️。