1日8,000歩以上歩くと、死亡リスク減少?? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

先日、某国営放送のニュースで見ました。



又、新聞にも載っていました。



健康が気になる『お年頃』ですから😁。



1日8,000歩以上を週1〜2日行っている人は、週3〜7日歩く人と同程度、死亡リスクが減少していたという分析結果を発表したようです。



運動する時間が毎日取れなくても、週末などに数日だけ運動すれば、健康の維持が期待できるとのことです。



20歳以上の男女3,000人余りを対象に、2005〜2006年にアメリカで実施された健康調査の歩行データなどを分析したとのことで、1日あたりの平均歩数は・・・、


女性・・・約5,800歩


男性・・・約6,700歩


だそうです。



このデータはアメリカのものなので、日本のデータはどうなんでしょう??



アメリカは日本以上に車社会だと思うので、それを考慮すると、日本の方が多い??



まあ、死亡リスクが減少するとのことですが、何の死亡リスクなんでしょう??



ウォーキングが健康的だとは思っていますが、あまりにも漠然とした印象です。



因みに、小生は椎間板ヘルニアですから、ランニングよりはウォーキングの方が良いと思ってます。



走ると、腰に負担がかかっている気がします。



ウォーキングでも、20,000歩を超えてくると、腰が痛くなったりしますね。



先日、久々に30000超えだったんですが、その時も腰は痛かったですね。





ところで、普段から歩くことを心掛けている者としては、このデータは信じたいですが、漠然としていて、信じて良いのか、不明ですね。



因みに、小生の平均歩数は・・・、


3月平均値・・・8,823歩


過去6ヶ月平均値・・・8,773歩


過去12ヶ月平均値・・・9,402歩


となっています。









一応、8,000歩を超えているので、死亡リスクは低いということになりますが、多分、営業職の外回りの方は、もっと歩いていることでしょう!



てことは、営業職の外回りの方は、みんな、健康??



まあ、少なくとも、歩くことが不健康ではないと思うし、歩かないよりは、ずっと良いと思っているので、ウォーキングはずっと続けるつもりです。



まあ、死亡リスクが下がるのは、大いに結構なことですが、個人的には、ボケる前にくたばった方がええかな〜と思ってます。



となると、歩くことも大事ですが、ボケ防止も大事??



歳は取りたくね〜もんですな〜😁。



まあ、生病老死という避けられない運命なので、ど〜しよ〜もね〜か〜。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。