ソフトバンク(9434)株は、上昇する!? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

今週、ソフトバンク(9434)株が、とうとう公開価格である1,500円を超えましたね。


少し前までは、配当金も貰ったし、適当に損しないところで、売りたいと思っていましたが、やはり、人間という生き物は、欲の塊なんでしょうか?


同じ売るなら、高く売りたいと思ってしまいますね。


今は、上場来高値の状態なので、チャートでは判断するのは、難しいと思うのですが、どうなんでしょうか?


日足


週足


因みに、チャートを見ると、キレイな上昇トレンドに見えなくもない気がします。


5日移動平均線を大きく外れることもなく、5日移動平均線、25日移動平均線共に、上向きになっています。


ただ、アメリカ🇺🇸がリセッション(景気後退)入りか、と言われているので、そろそろ売り時なのかもしれませんね。


ところで、日本経済新聞を見ていて、面白かったのは、市場の注目を集めた記事一覧!




ベストテンの内、4つがソフトバンク(9434)でした。


親会社のソフトバンクG(9984)も2つランクインしていたので、ソフトバンクだけで6つもランクインしていることになりますね。


そして、1位に書かれている『ソフトバンク株、初の公開価格超え 相次ぐ喜びの声 上値(1,800円)説』というのが、よくわかりますね。


ここまで長かったですからね。


是非とも、1,800円まで、上がってほしいものです。


別の記事には、やはり配当利回りの高さが魅力で買われていると書かれていましたね。


とりあえずは、5日移動平均線と25日移動平均線の動きに要注目??


投資は自己責任で!



今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。