ヤクトミラージュ(ツインタワー)54 放電チェーン | うにほたるのデンドロブログ

うにほたるのデンドロブログ

発売当初から製作開始、改造と作り直しを繰り返しようやくひと段落。ちまちまとオプションを作りながら、他の作品も紹介していきます。

※コメントは承認後公開なので、メッセージなどでもご利用ください。

さて、前回の続きに戻ります。

 

2020年12月25日

 

気になる所は解消されましたが、ちょっと物足りないので追加加工。

タイトルにある通り、放電チェーンっぽくしました。

 

ネックレスで使われるパーツを使っています。

 

2mmのチェーンとダルマカンをつなぐのに、Φ0.7の9ピンを使います。この辺の用語は初めて知りました💦

 

9ピンの足(?)をカットします。

 

チェーンを適当な長さにカット。今回は6コマにしました。

 

同じものを4つ作ります。

 

前回作った隠しパーツに9ピンで取り付けます。

9ピンの根元が気になるので・・・

 

つぶし玉を入れて組んだところ。

これで良いかとも思いましたが、チェーンがちょっと長いかな・・・

 

2コマ詰めて4コマにしました。

 

良い感じに仕上がりました。

気になるところは、これで完成です。