ヤクトミラージュ(ツインタワー)55 マストポール完成 | うにほたるのデンドロブログ

うにほたるのデンドロブログ

発売当初から製作開始、改造と作り直しを繰り返しようやくひと段落。ちまちまとオプションを作りながら、他の作品も紹介していきます。

※コメントは承認後公開なので、メッセージなどでもご利用ください。

2020年11月23日

 

ふと、気付きました。

 

ここ(矢印)が不要部分だと!

結局削ったけど、強度的にちょっと不安・・・ホワイトメタルだから変に曲がらないといいけど。

 

さて、上のパーツに接続するコチラ。

以前の記事からちょっと塗り分け変えました。

 

こちらはこのようになりました。

 

先のパーツも塗って、組み上げます。Φ1真鍮線2本で接続したあとに、上(写真だと右)からさらに真鍮線を入れます。

 

挿した方から見ると、飛び出さない程度にしています。

 

そこに真鍮製のディテールアップパーツを貼って、

 

ちょいちょいっと関節色1で塗りました。

 

ぐるぐる棒は以前塗装しましたが、溝の彫り直しのためにドボンして再塗装。

 

スミ入れは赤でやってます。

 

一部接着。

 

真鍮線3本で固定。

それぞれ打つ方向を変えて抜け対策しています。

そしてこの面は組み立てたら見えなくなると思ってたら意外と見えました💦。なので、サフ&本体色で塗ってあります。

 

ポールマスト部、完成です。