ピカピカお掃除デー | ユニフォーム屋さんのブログ(NKD)

ユニフォーム屋さんのブログ(NKD)

毎日更新頑張ります。中Dです。

イベント情報収集係のため、


インスタチェックが日課になっております。


おかけでアンパンマンの握手会に参加できました。




中Dです。




土曜日


保育園のピカピカお掃除デーが開催されました。


我が家でお掃除担当の私が行くことが


勝手に決まってました。



幼少期から


父親が学校行事に参加してこない家庭で育ったので


母親が行くものだと普通に思っておりました。



「ママ友作っておいで」と妻から言われ、参加。


ホリデイラブなど不倫ドラマが好きな妻。


「不倫相手見つかっても知らんでな」と内心思いながら参加。



8割ぐらいパパでした。笑


世の中のお父さん、偉いですね。


父親の参加率に驚きました。


私の常識が昭和だと指摘をくらう理由が分かりました。



10分前に到着して、


蜘蛛の巣取りや窓掃除などの清掃開始。


細かいところまで気になるので、


黙々と掃除してたら、周りのパパ達はどこかに行き、


先生1人と私だけになってました。



娘が何組さんなのかも知らない私なので、


先生の名前も担当も分からず、気まずい。掃除続行。



「細かいところまでありがとうございます」


「いえいえ」


 (掃除続ける)


「暑いので水分補給してくださいね」


「ありがとうございます」


(掃除続ける)


「本当に細かいところまでありがとうございます」


「いえいえ」


(掃除続ける)



私はただのコミュ障でした。


終了時刻になってもキリの良いところまで掃除をしていた私。



私と一緒になった先生が


1番気まずかったと思います。



変に気を使うママより


誰の親か分からないパパで


その先生は良かったと思うよ



妻からの謎の労いコメントがありました。


マジ誰やねんってツッコミたかったのですが、


今後の関係性を考え、沈めました。



そろそろ家族ネタ卒業したいです。


次はtowerかFrancfrancについて語るブログにしたいです。