6/29 道中 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんはパー


西へ向かっている新幹線の中です新幹線前

3席のうちの窓際を選んで、乗る数分前に隣2つが空いていることを確認したので、乗ってこないだろうと思っていたら、次の駅で早々に横2つ、お連れさんができました。。。


他結構空いているので、乗ってきても間一個空いて通路側にお一人、という事ならあり得るなと思っていたんですが、まあこう言う当たりもそりゃあるわなと思いつつ、車内でやろうと思っていた作業も、荷物をスーツケースから取り出すのが困難になって、もう寝ようかと逡巡している所です。


結構直前に埋まるんですよね…それを見越して端っこの車両にしたんですが、やっぱり埋まるんですね…。


帰りは満席かも。帰りは駅中の絶対行きたいお店に寄るつもりで1時間遅い新幹線にしたんですが、駅も混んでたら入れないかも。


***


飛行機じゃ無い範囲は、埼玉から神奈川くらいに行くのとさして気分は変わらなくなって来ました。そのせいか結局パッキングも服装もギリギリでしたけど、お弁当確保のために元々出る予定を早目にしていたのでセーフでした。

でも東京駅は激混みで買い物する気も起きないので、結局赤羽でいつもの豆狸と唐揚げを買うと言う弱気なワタシ。。。荷物多くて人も多いとめげるタイプなんです…。