6/4 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

ご無沙汰しましたこんばんは星今夜はやや冷えますね。。。


先週から今週末に迫ったステップ開催や、収録〆切や出張準備やら、防音室の整理やら、あれやこれやと右往左往しております。


収録の方は、今回は早めにデュオを録音したので、あとは台本を提出するだけ。今月は何とか前倒しで終われそうかな。


ステップ準備は一番時間がかかる作業がまだできておらず、明日何とか仕上げたい、、、。


事務的作業ばかりで、あまり練習時間がとれてません。ステップ終わらないと時間が取れなそうなんですが、ステップでvn 伴奏が少し入っているので、何とかそれは弾く時間を取らないと。


先日の合わせでiPadを使って問題なかったので、いよいよ今回本番もiPadでやってみる予定です。

譜めくりペダルの練習ももっと必要だし、もっと慣れておかないといけません。


***


ジロ・デ・イタリアが終わって、楽しい夜のサイクルロードレースタイムが無くなってしまいましたが、録画してあったレースをまた頭から観ながらのエアロバイクタイムという幸せな時間もできて、ツールが始まるまで退屈せずに済みそうです。


そこにきてドーフィネが始まったので(ツールの前哨戦にあたるサイクルロードレース)退屈する暇は本当になくなりました。繁忙期中ですが、ささやかな夜のオタノシミです照れ寝不足警報ですけども。


がんばろー