2/15 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

驚愕のメールが昨夜入って思考がぷっつん停止しちゃった夜になってしまい、明日の準備が滞っている木曜日です。


楽器の練習って頭ファーストなので、頭に何か他に浮かんじゃうような時にはホント時間の消費だけになっちゃうんですよね。まあそう言う時は弾かないに限りますね。


でも流石に明日合わせがあるので今日はそうも言っておられません。今朝はひっさしぶりにダンボール山の谷間にあるエアロバイクを無理やり作動させてとりあえず頭より先に筋肉を動かす事にしました。防音室解体前から以来だから3ヶ月ぶりくらい?


ダンボールにペダルが引っかかることもなく、ちゃんとできるじゃん…と言う事で、まあコレを口実にサボっていただけですね、20分走って、やっぱりやった方が体が楽だなと思いました。すごい増量しちゃったのでちゃんと少しずつでも走ろう。。。


***


そう言えば、昨日はバレンタインデーでしたけど、もちろん何も用意していなかったので、ヤオコーを覗いてみたら、あれだけ積んであったチョコレート、洒落たものからほぼ売り切れてました。すごい、みんなちゃんとやるんだ、、。まあ私のように、最小限のエネルギーで手近に済ませようと考えた人が多いとも言える。


なんか気に入らないのに高いばっかりのもの買うのもな、と思ってやめて、フォルテにイチゴ、相方くんにはティラミスとプチシューとスーパーカップを買って、夕飯後にカフェ風に盛り合わせデザートにしました。充分美味しかったパフェ相変わらず写真撮ってないけど。


練習しよー