2/5 寒い | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんにちは、さすがに寒いですね、降る降る脅しているだけの事はあるなという寒さです。。。


朝食食べすぎてとてもダルい&眠い。最近キューピーコーワを度々飲んでみているんですが、とても効いている気がします。今朝のダルさは飲んでこなかったせいかな?


肩凝りが酷いせいな気もします。そしてそれはカーリング鑑賞で力が入りすぎたせいな気がする、笑。


準決から決勝まで、男女ともとても面白い試合でした。SC軽井沢を応援していましたが、男子は負けて女子は優勝でした。なかなか泣けた決勝でした。。。それにしても五輪までの道のりはとても長いですね。


***


と、午前中書いたきりでしたが、降ってきました。寒すぎて鼻が痛いです、、、


私は所用の帰りの途中なので積もる前には全然帰れますが、明日朝のレッスンはどうかな、と言う感じですね。。。


帰ったら今日はもう何もないので篭ります。練習しないといけません。


このところ選曲が決まらないのと譜読みがありすぎて右往左往していて練習が進みませんでした。今日はちゃんと進路を定めて前進しないと。


***


グラニテと事務所の本番と他の本番が全て被らないプログラムになると本当にキツくなるので、とにかく何かしら重ねようと苦心すればするほどうまく行かず、何が何だか分からなくなってます、笑。


とりあえず当月の曲だけやり出す事にして、あとは来週考え直す事にしました。あまりよいやり方じゃないけどとりあえず混沌から抜け出さないとー。


考えているより弾いている方が焦りません、当たり前か。日ばかり過ぎてプログラムが全然決まらないとカウントダウンに焦ってくるんです。。。


まあめちゃくちゃ緊張する本番などもそうです。絶対一音もかすりもしちゃいけないという心持ちにさせられる本番が年に何回かありますが、そう言う時は出る前より弾いてる最中の方が全然ラクです。。。出演を待つあの時間の苦痛と来たら…笑。


止んで来たかな?

お家であったまろ〜ニコニコ