1/10 オケ | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんは、今月は生演奏の本番は無いので、のんびりJ-POP聴きながら外出中です。

ひっっっさしぶりにオケ聴きに行った帰り道です。


譲って頂きましたチケットで読響の藤田真央さんを聴きに行きました。すんばらしいクオリティでした。


お席がこれまた特殊な位置を好まれるかたのチケットでしたので、コンチェルトでもピアノがレッスン室で聴いているかのような原音で聴こえる位置で、響きにごまかされない切れ味をダイレクトに聴くことができ勉強になりました。


二列目のど真ん中ですからこの位置よ、、笑、すごいね。




ブラ2協奏曲でしたがコンチェルトのオケも見事でした。


***


今日は夕方体験のかたがいらして下さったので、昼間はリビングに積まれている楽譜の地層から目当ての楽譜を発掘する作業に従事しました。こんな事もあろうかと分かるようにちゃんとダンボールにメモしてたんですけど、上に相方くんがとんでもなく重いものを載せていたり、やっとの思いで開いたら目当ての物がそこになかったりで、なかなか骨が折れました。見つからなかったらどうしようかと思いましたけど何とか引っ張り出せてレッスンできました、よかったヨ、笑汗


だけど他の楽譜掘り出すのも気が遠くなりそうだと分かり、早く本棚置こうと固く誓ったのでした。


そもそもこのダンボール群のせいでエアロバイク乗れないので膨張する一方なんですよね、ヤバすぎる。来週の本番のドレスが入らない気がしてきました…ネガティブ


まあそれは良いとして、明日カーペットが届きそう。ドキドキですね、ちゃんとサイズ合ってるかしら?