1/7 明けまして | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

明けましておめでとうございますパーパー


昨日は作曲家さんとの合わせでした。レッスンは5日が年初めでしたベル


今年の年明けは本当に傷ましい事だらけで言葉がありませんが、それでも刻々と時間は進んで、すでに1週間も過ぎてしまいましたね。


前回書いたブログは何だったかなと読み返したら、ワクチンの副反応で寝込んだ話しでしたね。そうだったあれで2日棒に振った事もあってその後忙しくなってしまったんでした。


***


我が家は目下、元防音室の周りにあった楽譜と物資でリビングが占領されていて、とても窮屈…というか、混沌な生活です。


とりあえず、新防音室で滑りまくるフォルテを見て、カーペットを敷くことになりました。カットもしてもらうため、計測が難しくて、先日やっと腹を決めて発注しました。ピッタリ敷けるかどうか。。


思いがけず速く到着しそうで、カーペットが来たら本棚なども着手できますのでもう少しの辛抱です。


収録の準備もあるし作曲家さんの本番もあるので本棚選びも遅々として進みませんけども、とにかく早く楽譜を出さないと仕事にならない、笑。