5/13 帰り道 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

本番帰り道ですあめ


全然エンジン掛からなかったので新曲はやめて、4月のトークコンサートと同じ物をやって無難に済ませました。一曲新しいものを試したかったけど、昨日の練習も全然集中できなかったので却下。。。月末には入れたい。。。


お腹空きました…なんだか井之頭五郎みたいね、笑。最近孤独のグルメをCSでシリーズ放送しているもんだから、事あるごとに頭の中で「ごろ〜♪」の歌がリピートしちゃって余計お腹がペコちゃんだわ😂あーヤバい五郎さんが乗り移ってるわ、、知る人ぞ知る五郎さんのセリフ。。。ちなみに、うちの祖母の愛犬はゴローちゃんだった。。わんわん


***


帰ったらインドカレーUberかな。手持ちのパンプスが長く歩けるか試すために、今日はチャレンジな靴を履いてきたもんですから、痛くなってきましたよ。この靴、立ちっぱなしは無理だわ、座れればアリだけど。と言うわけで買い物する気力がなくて、、、。鶏肉買って自作タンドリーチキンもありだけど、、、足が無理汗


***


夜からはグラニテ曲をガン弾きしなくては、笑。選曲に迷って取り掛かるのが遅れてしまい、結構焦ってます。


***


ずっと普通の白マスクを使っていたんですが、目の下の乾燥を増長している気がして、別の形をトライしてみてます。ややマシな気がする。気休めかしら?


渋谷は元々マスクしないと何かしらもらって帰る場所なので、結局使うんですよね。。。


***

この間のアドバイザーとトークコンサートでやっと自分を取り戻した感があり、そこから3週間ぶりの本番で、GWボケにどっぷりハマり、またグダグダになりそうだったところをギリギリで抜け出した気がします。


来月には仕事もハードになってくるので、今日本場やって目を覚ましておいて良かったなと思いました。


帰ったら野球とカレ〜♪

夜は練習〜♪

なんて取り留めないブログ、、笑。すいません、、。


がんばろ〜照れ